All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.17 (Fri)

セラピストれもん(動画)

動画を撮ろうとかまえるカメラマンの気持ちを敏感に察知するれもん君。

P1120697-1

できるだけ自然にソロリソロリと準備をするのですが、れもんはすべてお見通しらしいです。
沈黙またはフーフー言いながら大興奮で接近攻撃をしてくるかの状態でうまく撮らせてくれません。(笑)

原因の一つに過去に撮ったれもんの動画をデジカメで何度も再生して楽しんでいたため、れもんはデジカメは「れもん語を話す仲間」だと勘違いしたらしいのです。
それで、カメラに興味津々でやたら覗き込んで突っついてきます。近すぎるって!
いつもの事ですけど、れもんにピントは合わず・・・今回は特にひどいです。(汗)
でもあまり披露した事のない言葉だったので公開したいと思います。ふふふ。



よく眠れた?(昨日よく眠れた?が崩れてます)

食べたくないですかっか?(「か」が多いね~)

どうですか?

などと言ってます。
どこかのセラピーにでも行ったような会話です。(笑)
しか~し、こんなに忙しなく質問するセラピストはいませんよね(笑)。少しも落ち着けません。


もう少し大人しい時にと眠くてフワフワしている状態で撮るとあまり話してくれません。当然だね~。



眠い時でもマイブームの「オハヨウ」は忘れません。(笑)
アゴの横の羽がモフモフでかわいいので見てやって下さい。こちらの動画のほうが癒されますね。

協力ありがとうね、れもん。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:49  |  おしゃべり動画  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ゆうなさんへ

「ズビー」は鼻をかむ音で正解です!ゆうなさんには座布団1枚進呈します。(笑)

ピヨピヨピヨピヨで急にセキセイインコモードに入ります。そしてそのかわいさでこちらをノックアウトします。れもんは小悪魔タイプの技も持っていますのでお気をつけ下さい。(笑)

しろっぷ | 2009年07月21日(火) 20:36 | URL | コメント編集

ふふふ…おしゃべり れもん君、ニマニマしながら見ちゃいましたよー。

1つめの、会話の途中の「ズビー」ってのは しろっぷさんが鼻かむときのマネですか?(笑)

2つめ、睡魔とたたかってますね~かわいい~! そしてピヨピヨ…ってのが やっぱりイイ!! れもん君が 小鳥に戻る一瞬ですね(笑)
ゆうな | 2009年07月21日(火) 19:59 | URL | コメント編集

まぁこさんへ

れもんの事を覚えていて下さってありがとうございます。れもんのチャームポイントの一つである太目のナイスバディーが幸いしたんですね~(笑)。相変わらずポッテリしてます。

れもんはいろいろ話すんですよ~。でも小さい声でピヨピヨピヨピヨって言われると私もやっぱりニンマリしてしまうのです。かわいいです。(親ばか)
しろっぷ | 2009年07月20日(月) 21:04 | URL | コメント編集

こんにちは

レモンちゃん、相変わらずかわいいですね

セキセイなのに丸っこく見える体型と、
赤いびっくりお目目が大好きです~
そしておしゃべり上手なんですねー
頭振りながら、「どうですか」なんて言われたら。
「全然元気ですー」て答えてしまいそうです。

もふほふしながらも、「オハヨ」もいいですね
そのあとに「ぴよぴよぴよ」がツボでした♪
まぁこ | 2009年07月19日(日) 14:47 | URL | コメント編集

ayameさんへ

コメントありがとうございます。
メイちゃんは黄色っぽく見えるのですが白がベースなんですね。とっても綺麗な色だと思います。

れもんもいろいろ話すのですが、勝手にアレンジするので面白いです。「かっか?」もれもんお気に入りのフレーズみたいです。メイちゃんもやるんですね。語尾を変化させるのがセキセイ流なんですかね?(笑)

動画を撮るのが下手であまりアップしませんけど、たまにはのぞきにいらして下さい。
しろっぷ | 2009年07月18日(土) 22:38 | URL | コメント編集

PCさんへ

癒されましたか~?
私も2つ目の動画のほうが好きです。眠気と戦うれもんがかわいいでしょ?ピヨピヨピヨピヨって小さな声で囁くのは甘えているんだと思います。で、私が相手をしないのでガブっと威嚇!眠かったはずなのに攻撃は忘れません。怖いですね~。(笑)

かっか?は好きなフレーズみたいです。自由自在にくっつけて話してます。(笑)
しろっぷ | 2009年07月18日(土) 22:28 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんにちは~早速遊びに来ました。
ルチノーのれもんちゃん、はじめまして。
本当にレモン色で綺麗ですね♪
我が家の青い仔は迷い鳥を保護した仔ですし、
白い仔は里子としていただいた仔なので
選択の自由があんまりなかったのですけど
(それでも自分の家の仔は可愛いと思ってますが・爆)
いつかれもんちゃんのように黄色い仔を飼いたいと思ってるんですよ!

ところで、かっかーって言う仔、ここにみっけ!嬉しいです。
これって文章を勝手に疑問文にしちゃうってアレですか?
実はうちのメイも、末尾に勝手に「か?」をつけるんです。
平叙文ならまだしも、疑問文にもかをつけるので変ですね(笑)
カメラを前にしても平然とおしゃべりするレモンちゃん、凄いです。
ではまた遊びにきますね。
ayame | 2009年07月18日(土) 17:33 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんばんは。

れもんちゃん、セラピストですよ~(笑) 2つの動画でとっても癒されましたよ^^ そういう意味でもセラピストですね^^
ピント合わないかもですが、逆に私はアップのれもんちゃん大好きですので、こっちのほうが好きですね^^

特に2つ目の動画が好きですね~。眠ったいのにオハヨウって言ったり、ウィスパーヴォイスでピヨピヨ言ったり、最後に軽く「カッ!!」と威嚇したり、最高ですね!! 表情も可愛すぎで、家に連れて帰りたいです(爆)

あと、かっかってれもんちゃんは好きなフレーズなんですかね? 前にも聴いたことあります^^ 確かその時はどうですかっかっておっしゃってました(笑)
PC | 2009年07月18日(土) 00:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/298-83adbe67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
