All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.13 (Mon)

一番乗りの僕

フリフリもゲロゲロが落ち着いて以降、あれ程熱心にくどいていたハシゴちゃんとも距離を置きクールに過ごしているれもん君。
こうなると全くケージに戻ろうとしなくなるんです。朝から晩までほとんどケージの外で過ごしています。
とは言え、大抵はケージの上の左角の部分にいるんですけど。

P1110242-1
頭をかいたり

P1110251-1
ウトウトしたり・・・。

じーっとしてるんだったら、ケージの中に入って欲しいな。

しかもこの位置だと葉っぱの真上なので葉っぱが汚れるんですよ。あ~ぁぁ。(涙)
P1110253-1

とにかく最近はケージに戻らないので困ってます。

一番困るのは人間の食事の時間です。
台所から「ご飯だよ~」と家族(人間)に声をかけると、バババババーーと飛んで台所に駆けつけるれもん君。
家族の誰よりも早く一番乗り。(笑)
呼んでないって・・・・。

その後、台所に来てしまったれもんを連れ戻すのが一苦労なんです。
食事の前にはなんとしてもケージに入ってもらうか、台所に通じるドアを閉めておかないダメなのです。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:26  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ゆうなさんへ

最近のれもんはハシゴちゃんに冷たい態度をとってます。(笑)

れもんもこだわりが有るみたいで・・・。ケージに入ってくれたら良いのですがねぇ。

人間の食べ物を欲しがりますよね。ほんと落ち着いて食べれません。それで強制退場していただいてます。
しろっぷ | 2009年07月15日(水) 21:03 | URL | コメント編集

あら~あんなに大好きだったハシゴちゃんとも距離をおいてるのね。。

じっとしてるんなら、ケージに戻ればいいのにね(笑)
でもうちも、寝かせるときに扉開けておかないと 怒られることがあります…閉まってても あんま変わらないと思うんですが(笑)

れもん君も、人間のご飯食べようとします??
教えたわけじゃないのに、何で人のもの食べたがるんでしょうね…落ち着いて食べられないから 食べた気がしない事も多々あります(爆)
ゆうな | 2009年07月15日(水) 20:20 | URL | コメント編集

PCさんへ

グッドアイディアです!作戦名も気に入りました。もう食欲に訴えるしかないですね~。
れもんは発情がおさまるとハシゴちゃんの事は相手にしないひどい奴なんです。(笑) 今はただのベッドだと思っているようです。
ピースケ君、恋多き男だったんですね~。(笑)

PCさん、今後ともよろしくお願いします。

しろっぷ | 2009年07月14日(火) 21:23 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんばんは。

家のピースケは年中発情が幸いして、ケージに戻す苦労が無かったんだなぁ、と理解しました(笑)
ハシゴちゃんの求心力が無くなった今、新たな手立てを考えねばなりませんね。

ケージに戻したい時間から逆算して、エサを与えないようにするのはどうでしょうか?
お腹が空いてケージ内にある食べ物を食べに入る、という作戦です。う~ん、我ながらいい作戦だ(自画自賛)。
名づけて、「れもんちゃんお腹空いたんだったらお家に帰って食べたらイイジャン!!」マル秘作戦(笑)

話は変わりますが、私の今までのHNが長すぎましたので、2文字に省略させていただきます。今までご返事の際にご面倒をおかけしてすみませんでした^^;
PlasticCelluloid 改め PC | 2009年07月14日(火) 00:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/297-f811bffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
