All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.06 (Mon)

憧れのバードベッド

最近れもん
「オハヨウって言ってごらん」  と言われ
「オハヨウ」
と言わされているです。

円滑な人間関係の基本は挨拶からと言いますが、愛鳥にしつけられています。(笑)

P1120588-1


ところで、私はいろいろな鳥さんのブログを拝見して楽しんでいます。
その中で、マメルリハさんやコザクラさん、サザナミさん達がバードベッドに入ってくつろいでいる写真を見る度、あまりのかわいさに身悶えしています。
飼い主様によってはバードベッドを手作りされて楽しまれている方もいらして、私にとってはますます「憧れのバードベッド状態」です。
一度でいいから鳥ちゃんがバードベッドで寝ている姿を実際に見てみたいものです。

れもんには関係ないと思いつつも、こんぱまるさんのHPなどで紹介されているバードベッドを羨望の眼差しで眺めておりました。
そこで発見してしまったのです。
サイズの説明文の中に「セキセイインコ」の文字を!

私はセキセイはバードベッドは使わないんだろうなと思っていたのですが、ひょっとして使っているセキセイちゃんもいるのでしょうか?

今更れもんにバードベッドを見せても怖がるだけだと思うのですが、小さい頃から用意してあげていたらひょっとして使うようになっていたのかな?

バードベッドを愛用しているセキセイちゃんがいたら御一報下さい。(笑)

P1120617-1

れもん:「僕はハシゴちゃんの上で寝るからベッドはいらないよ。」

私:「わかってるよ~ん。」(笑)





テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

16:36  |  れもん食住  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

清水 遼さんへ

しかしですね初めて「オハヨウって言ってごらん」っとれもんに言われた時はドキッとしましたよ。ふふふ。
なんでも覚えるんですよね。笑えます。

珠霞ちゃんもバードベッドいらない派ですか。れもんと同じですね。どっちにしても安眠してくれたら、それで良いですよね。
しろっぷ | 2009年07月09日(木) 20:26 | URL | コメント編集

バードベッド

( ^∀^) あはは れもんちゃんに言葉教えられてるんだ!
っていうか しろっぷさんがれもんちゃんに言ってるそのままを覚えちゃったんですよね。
「珠霞ちゃん って言ったのー」って珠霞が言うのと同じだ。

バードベッド…あーあーあー
いつだかどっかのブログで見たことがあります。
こういう所で寝るのが好きな子と そうでない子がいるようで
うちもしろっぷさんと同様 ベッドは要らない派かなー。と勝手に決めつける。
清水 遼 | 2009年07月08日(水) 23:04 | URL | コメント編集

サチママさんへ

バードベッド、憧れますよね~。れもんもノーサンキューって感じですけど・・・。

れもんは今「オハヨウ」がブームなんです。それこそ朝から晩まで「オハヨウ」ですよ~。
オカメちゃん、おしゃべりができるんですね。
れもんもいくら教えても覚えない言葉が有ります。教えなくても勝手にしゃべる言葉も有るし、不思議なんですよね。

しろっぷ | 2009年07月08日(水) 21:16 | URL | コメント編集

PlasticCelluloidさんへ

我が家の中心はれもんですからね。(笑)「オハヨウって言ってごらん」と言われると「オハヨウ」と元気よく答えてしまう私です。(笑)

れもんにもしテレビ出演の依頼が来たらPlasticCelluloidさん同様断りますね。理由は同じです。ビビリーれもんがテレビカメラの前でしゃべるハズがないからです。
残念ながらスターにはなれません。(笑)

おしゃべりを録画しようと頑張ってますので、気長に待っていて下さい。
しろっぷ | 2009年07月08日(水) 21:01 | URL | コメント編集

こんばんは。

こんばんは。私も興味あります
バードベットで寝てくれるかなぁ。
憧れますね。その姿
家はたぶん止まり木で良いよ・・でしょう。

おはようを言うのですね。そう、挨拶は大事ですね。可愛いです♪
そして・・朝から気持ちがいいですね☆

セキセイではありませんが、オカメがおりますが
どんなに教えても・・おはよう~は言いません。
おはようで朝の挨拶したいです。
朝も夜もお帰り~の連発しています(汗)
私が仕事から帰って来ても誰もいないので
オカメさん教えたのが始まりでした。。。

サチママ | 2009年07月08日(水) 17:22 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんばんは。

しろっぷさんが、れもんちゃんに飼い慣らされている(失礼!)エピソードですね(笑)
しろっぷさんは本当にれもんちゃんに骨抜きにされているんですね^^ それほど愛されているれもんちゃん、幸せ者ですね^^

それにしてもれもんちゃん、ホントおしゃべり上手なんですね~。 YouTube芸人の私が見たところ、れもんちゃんは日本で5本の指に入るほどおしゃべり上手な大先生だと思います。
そこで質問なんですが、もしTV局が取材に来たらTV出演しますか? しろっぷさん、恥ずかしがらずに答えて下さいね^^
ちなみにもし私がれもんちゃんの飼い主だったら、受けませんね。カメラや照明やらがワンサカ来たら、ストレスになってしまうと思うからです。
でも今まで撮影した動画を送って番組で使って欲しいかもです(笑)
PlasticCelluloid | 2009年07月08日(水) 00:45 | URL | コメント編集

ゆうなさんへ

れもん先生は顔色ひとつ変えず、「おはよう」を強要しますよ。ほんと、れもん先生には参ります。(笑)

洋服の中に入って寝てしまうってかわいいですね~。キャー!憧れます。いいな~。いいな~。これはバードベッドも大丈夫かもですね。
でもでも、女の子は発情の心配が有るのでいらぬ刺激はご法度ですね。
それにしても、重なりあうように寝てる姿・・・想像しただけでニンマリしてしまいます。
しろっぷ | 2009年07月07日(火) 17:07 | URL | コメント編集

ぷぷ…れもん君たら!
しろっぷさんが「おはよう」 と言ったら、満足そうな顔するんでしょうか?(笑)

バードベッドでくつろぐ小鳥さん達、とってもかわいいですよね~! 確かに憧れます!!

うち、バードベッドと言えるのかどうか…
今は ずーみんを発情させたくないのもあるし、暑いから あまり服には入れないようにしてるのですが…
眠くなると、ちゃーみんも一緒に入ってきて 服の中で 重なるように眠ってましたよ(笑)
これも、なかなかかわいいモノです…親バカですね(笑)
ゆうな | 2009年07月07日(火) 09:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/295-8007d390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
