All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.02 (Thu)

やっぱ好きやねん!

今年もトウモロコシの美味しい季節がやってきました~。
蒸したトウモロコシをれもんに見せると、バビューンと飛んできました。
いきなり食いついてます。ほぐしてあげるからちょっと待ってよ。

P1120531-1
れもん:「パクッ! この味最高!」

トウモロコシの事をしっかり覚えていたみたいです。さすが食いしん坊。

P1120539-1
れもん:「トウモロコシってのは、豪快にワシワシ食べると味も格別なんだな。しっかり持っていてくれたまえよ。」

はぁ・・・そうですか。お行儀悪いったら・・・。

P1120548-1

ところでその嘴や嘴の下につけているトウモロコシをどうするつもりですか?

まさか? まさか?? やめてーーー!

れもんは頭をブルッと振ってそのカスを撒き散らし、私の期待に見事、応えてくれました。(涙)

豪快にトウモロコシを食べるれもん君でした。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

17:01  |  れもん食住  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

サチママさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。

珠霞ちゃんはとっても爽やかな色のインコちゃんですが。れもんは黄色ちゃんなんですよ。私の好きな色なのです。

そんな「れもん」との日常を親ばか目線でまったりと書いてます。いつでもまたいらして下さい。

こちらこそよろしくお願いします。
しろっぷ | 2009年07月05日(日) 21:49 | URL | コメント編集

清水 遼さんへ

私もれもんもトウモロコシ、大好きです。
北海道のトウモロコシはとっても美味しそうです。是非買って茹でて珠霞ちゃんと召し上がって下さい。
珠霞ちゃんもきっと気に入ると思います。そして、食べた後、ブルッと撒き散らしてくれますよ。(笑)
しろっぷ | 2009年07月05日(日) 21:37 | URL | コメント編集

はじめまして。

初めまして こんにちは。
青い色のしゅかゃんのお家から来ました。
(清水さんです。)

青空みたいな綺麗なセキセイさんが
いると思いましたが
こちらはレモンちゃん♪

綺麗ですね。お目目も大きくて可愛いですね。
こちらにも
お邪魔させて頂きたいのですが
宜しくお願いします。

サチママ | 2009年07月04日(土) 14:07 | URL | コメント編集

そんなもんです。

おはようー、しろっぷさん。
とうもろこし好きなんですね~、スッ飛んできて食べちゃうなんて よっぽど美味しいんだ。

私は 「ゆでてあれば食べる」みたいな人間なので 自分からとうもろこしを買ったことがないんで
珠霞も当然 食べたことがないんです。

いっかい、買ってゆでて 食べさせてみようかな。

ブルッと巻き散らかすのは、インコちゃんのお仕事なのです。(・∀・)ニヤニヤ
清水 遼 | 2009年07月04日(土) 06:36 | URL | コメント編集

LEEさんへ

お久しぶりです~。
何やら忙しい日々を過ごしていらしたのですね。またかわいいSORAちゃんとおしゃれなLEEさんのブログが拝見できて嬉しいです。
こちらこそよろしくお願いします~。

しろっぷ | 2009年07月03日(金) 21:32 | URL | コメント編集

PlasticCelluloidさんへ

「やっぱ好きやねん」名曲です。今度カラオケで歌う時は何故かトウモロコシの映像が頭に浮かんできますよ。ふっふっふ。

トウモロコシは人気みたいですね。やっぱ美味しいんでしょうね。れもんも片足を乗せて夢中で食べる時が有りますね。「これ僕の!」って言ってるんでしょうね。誰も取りませんって。必死さが伝わってきます。(笑)
しろっぷ | 2009年07月03日(金) 21:27 | URL | コメント編集

ゆうなさんへ

はい。電気の下で撮った写真です。やはり色が違いますね。

ゆううなさんちのインコちゃん達はお行儀いいですね~。れもんも見習って欲しいです。(笑)
そして、どこのうちの子も「撒き散らし」や「ふきふき」をするんですね。(涙)  その結果できてしまう微妙なシミの数々・・・。我が家も気をつけてはいるものの意外な所が汚れていたりして、れもん先生にはやられっぱなしです。
しろっぷ | 2009年07月03日(金) 21:18 | URL | コメント編集

しろっぷさん、れもんくん、お久しぶりです~~。
ほんとご無沙汰してしまって(汗)
失礼しました~。

れもんくん、相変わらず可愛くてダンディ(笑)でステキ~♪
SORAも元気です。
またこれからもよろしくですv
LEE | 2009年07月03日(金) 18:30 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんばんは。

「やっぱ好っきゃね~えぇ~~ん♪」たかじん好きです(笑)
甘い歌声で、声が裏返るところとか、タメ過ぎるところが好きですね。カラオケでモノマネしたりします(爆)

もろこし先生はどこの家のインコちゃんも大好きなんですね!!
家のも昔目の色を変えて、嘴に一杯付けながら夢中で貪ってました。食いつきが違いましたね(笑) 程よい硬さと甘さが魅力なのでしょうか?
行儀悪いときはもろこし先生に片足付いて食べたりしませんか?
PlasticCelluloid | 2009年07月03日(金) 00:46 | URL | コメント編集

れもん君、目がいつもと違う~!
夜撮ってるから? それとも とうもろこしのせい??(笑)

うちのも とうもろこし大好きです~。
でも、粒々にほぐしてあげないと 食べられないみたいで。。私も、手で持ってあげたいなぁ!

とうもろこし、嘴の下の隙間に よくたまっていきますよね(笑)
肩やモモになすりつけるのも どうかと思うけど、まきちらされるのも大変なんですよね~!!
細かすぎて拾えないし。

うち、そんな とうもろこし汁や葉っぱ汁で カーペットがとても汚くて…先日、やっと新しいの 買い換えました(笑)
ゆうな | 2009年07月02日(木) 19:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/294-b70adb97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
