All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.30 (Tue)

湿気てる?!

昨日から雨がシトシトと降り続いて何もかもがじっとりしてカビが生えそうです。
れもんのペレットもすぐに湿気るし、塩土もいつもの軽いカラカラ状態では無いような・・・。梅雨、オソルベシ。
家の中は昼間でも薄暗くテンションの上がらないれもんも「僕つまんない」って顔してます。

こんな時は先週の金曜日、日光浴をした時の写真で爽やかムードを演出したいと思います。

P1120474-1
れもん:「今更だけど、これが僕の親友のハシゴちゃんです。夜は僕のベッドにもなります。」

P1120481-1
まずはハシゴちゃんにいろいろと話を聞いてもらいます。
れもん:「あのね、あのね。」

P1120485-1
れもん:「ふ~ん、たまらん。いい感じ。」
いつの間にやら、頭カキカキに夢中。

P1120486-1
れもん:「うんうん、ハシゴちゃんもたわしで毎日ガシガシ洗われて大変だよね。」
聞いてもらうばかりでなく、ハシゴちゃんの話も聞いてあげているようです。(笑)
良い奴です。(笑)

今回は嫌がりもせず、日光浴を楽しんでました。

あ~、お日様が恋しいです。


日曜日にれもんのお食事(シード)を買ってきました。
いつものマニアシリーズ(セキセイインコ用)とコトリヤさんのインコ文鳥用シード、そして赤粟穂(900グラム)です。
ドドーーンと買ってきました。
しっかり食べてたくましく育っておくれ。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

16:44  |  れもん食住  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

PlasticCelluloidさんへ

ハシゴちゃんも、誰のせいだ?って言ってますよ。きっと(笑)。
ハシゴちゃんに甘えなくても私にカキカキを任せて欲しいのですが・・・。素直になれないれもん君なのです。
しろっぷ | 2009年07月03日(金) 21:07 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんばんは。

れもんちゃん、ハシゴちゃんから「毎日タワシで洗われて~」の愚痴を聞いてあげていますが、毎日洗われてるのは誰のせいかな~と、れもんちゃんに問い質してみたいです(笑)
頭カキカキは完全にハシゴちゃんに甘えてますね~^^ 
PlasticCelluloid | 2009年07月03日(金) 00:34 | URL | コメント編集

ゆうなさんへ

梅雨、嫌ですね~。

ゆうなさんちもじっとりしているみたいですね。(笑)
鳥ちゃん達もまったりしているみたいだし、早くカラリと晴れて欲しいですね。

大好きなハシゴちゃんにカキカキしてもらってご満悦の表情です。笑えます。ふふふ。
しろっぷ | 2009年07月01日(水) 21:38 | URL | コメント編集

清水 遼さんへ

ハシゴちゃんLOVEなんですよ。寝る時まで一緒ですからね・・・。(笑)

れもんは赤粟穂のほうが好きなんですよ。初めて買った黄粟穂の実入りが悪かったので食べなかっただけかも知れないんですが、それ以来「赤」一筋です。

コトリヤさんのシードは粒ぞろいのプリプリで美味しそうですよ~。

バスタオルにカビ・・・泣きますね。我が家もそろそろやばそうです。明日は晴れてちょうだいな~!(笑)

しろっぷ | 2009年07月01日(水) 21:26 | URL | コメント編集

ほんと、梅雨 オソルベシ、ですよね…。
うちは、寝かせるときに ケージにバスタオルかけてるんですけど、最近 湿気のせいで 蒸れたようなニオイがします。

天気が悪いと、小鳥達もやっぱり元気がでないものですよね。
それで私は ホッとしたりもするのですが(爆)

一番下の写真、れもん君のこの表情!!
思わず笑ってしまいました~。
ふふふ…相当気持ちいいんでしょうね♪
ゆうな | 2009年07月01日(水) 19:32 | URL | コメント編集

ハシゴちゃんにトローン

こんばんはー。 ハシゴちゃんととってもいいお友達になってるんだ。
目が トロ~ンとなってたりして可愛いー。

赤粟穂って美味しいみたいですね。 
近くのホームセンターに売ってる粟穂の外袋は
透明だけど色がついてて 赤なのか何なのか解んないんです。
いちかバチか買ったら 赤じゃなかった…( ノД`) シクシク

コトリヤさんっていうショップ 初めて知りました。
色んなのがあるのですね。 今度利用してみようかな。

あ、ジメジメしてる梅雨時は、外にバスタオル干したらカビますよね。
愛知に住んでたとき 一枚ダメにしちゃいました。
清水 遼 | 2009年07月01日(水) 02:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/293-b62e552f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
