All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.25 (Thu)

落ち着いた僕

昨日から突如大人しくなったれもん君。発情シーズンが完全に終わったんです。

ゲロゲロとフリフリに傾けていた情熱が突如冷め、まるで別鳥のように大人しくなりました。
借りてきたセキセイインコのようです。

あまりに大人しいので最初は具合が悪いのかと心配しましたが、普通モードに戻っただけでした。
れもんも何をしていいかわからず、手持ち無沙汰みたいです。(笑)

あれほど減っていたシードもあまり食べなくなってエンゲル係数急降下。
ハシゴちゃんへの執着も薄まり私の肩にずーーーーーっと止まって「ピョロ、ピョロ」と小さな声でセキセイインコみたいに鳴いておりました。(笑)
なんてかわいいのでしょう。

肩にじっととまっているれもんを首を傾けて頬っぺたと肩で挟みます。この「れもんサンド」が温かくて柔らかくて気持ち良いんです。落ち着いている今、限定!むふふふふ。

そして私がパソコンを打っていると、珍しく邪魔しに来ました。
P1120431-1

めったに乗らないキーボードに乗って、このカチャカチャするものの何が楽しいんだ?とれもんも嘴でつついてみたり、走り回ったり。
どうもキーボードに嫉妬しているようでした。

P1120434-1
れもん:「手を止めて僕と遊びなさい! 遊ばないと、爆弾落とすよ!」

おっと!力んでますよ。危ない危ない。


とにかくこんなに平和な日々は一年のうち何日あるかってくらい貴重なんです。しばらく堪能しようと思います。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

16:40  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

清水 遼さんへ

まるで、本物のセキセイインコのようでした。(笑)
れもんは大きな声で呼び鳴きする以外は、人間語を話していることが多いので、ピョロピョロ鳴くと新鮮でしたよ。

発情が終わっても、いらぬ刺激を与えないように靴下を履いています。とっても暑いんですよね・・・。辛いですわ。
しろっぷ | 2009年06月29日(月) 23:04 | URL | コメント編集

セキセイよーん

セキセイインコみたいに鳴いておりました
…って セキセイインコなんだから。 (*≧m≦*)ププッ

発情終わったんですね。 靴下脱いでても大丈夫? (。-∀-) ニヤリ
清水 遼 | 2009年06月29日(月) 19:19 | URL | コメント編集

PlasticCelluloidさんへ

「れもんサンド」いいですよ~。フワフワで温かくて、期間限定ですけど。

れもん、キーボードの上を走り回ってました。音が気に入ったようです。まさに「ジャマーズ」でした。
今回は爆弾の被害が出ずにすみました。良かったです。ホッ。(笑)
しろっぷ | 2009年06月27日(土) 21:30 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんにちは。

たまには大人しいのもいいものですね。
「れもんちゃんサンド」いいですね~^^ その肌触り、体験したいものです(笑)

キーボードは音が好きなんですかね? 人の邪魔をする時は我が家では「ジャマ~ズ」と呼んでました(笑)
邪魔をして気を引きたいというよりは、それで遊ぶのが楽しいようでした。 れもんちゃんは前者なのかな?

爆弾を落としてまたパソコン壊さないようにね(笑)
PlasticCelluloid | 2009年06月27日(土) 15:15 | URL | コメント編集

ゆうなさんへ

ありがとうございます。発情中のがっついた状態が終わり、平和な日々が戻ってきました~。(笑)

珍しくキーボードの上に乗って遊んでまして、ほんと邪魔でした。走り回って足を引っ掛けないか心配でした。そして強力な爆弾も持ってますし・・・。早めに下りていただきました。

この平和な日々を堪能いたします。ふふふ。
しろっぷ | 2009年06月26日(金) 22:13 | URL | コメント編集

発情シーズン、終わって良かったですね!!
しろっぷさんも、お疲れサマ☆

うちも、キーボードに嫉妬します~。 とっても打ちにくいんですよね!
隙間に足はさまないか、ヒヤヒヤします。

つかの間のシアワセなひととき、充分堪能してくださいね♪
ゆうな | 2009年06月26日(金) 07:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/291-532c3256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
