All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.23 (Tue)

嘘でしょ×2

れもん用に小さな鉢に植えて育てていた小松菜。全部で7株ほど。
順調に育ち10センチくらいになってきました。
毎朝、水をあげながら、そろそろ1、2枚収穫してみようかなって思っていました。

それが!

1日にして!

今朝、水やりをしようと小松菜を見ると葉脈のみを残して食い尽くされておりました。
レース状になり朽ち果てていた小松菜。

嘘でしょ!

昨日の朝、水やりをした時は緑の美味しそうな葉っぱが有りました。
青虫がいるって事はわかっていたのですが、たった1日でここまで食い尽くされるなんて!

「おのれーーーー!!れもんの分を一枚も残さず、全部食い尽くすとは、どういう了見か?ええ?なんとか言ったらどうや?」
って、青虫にすごんでみたんですけどねぇ・・・。もう後の祭り・・・。

食い尽くされた無残な小松菜を恐る恐る見たのですが、小さな青虫を1匹見つけただけなんですよ。
何かが飛んできて食べて逃げたんですかね?

それにしても、ここまでやられた事はなかったので朝から大噴火を起こした小さい私。

血圧上昇のまま、例のTSUBASAカレンダーの写真を撮ろうとれもんを見ると、嘴の先っちょに粟玉をつけていらっしゃいました。

P1120441-1

なんという緊張感の無さ!嘘でしょ・・・。

締め切りは明日なんだよ。
しかも、私の勘違いで締め切りは明日の夜ではなく朝だったのよ。(うっかりしろっぷ)
って事は今日中になんとかしなくちゃ!

れもん:「何をイライラしてんのかね?僕なんて楽しくて鼻歌が出ちゃうんだな。」

P1120412-1
♪ 南に向いてる窓をあっけーーー。

P1120409-1
♪ Wind is blowing from the Aegean 女は海
(魅せられて By ジュディ・オングさん)

れもんは多分、この歌を心の中で歌ってますよ。

余裕のれもん・・・。人の気も知らないでマイペースなんだから・・・・。
結局、ストックしていた写真の中から選び投稿しました。ま、投稿できて良かったです。






テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

20:47  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ゆうなさんへ

全滅ですよ・・・。ひどいでしょ・・・。(涙)
あぁぁぁ、やはり割り箸でつまんで捨てるべきでしたね。

イライラしていた私に余裕のれもん。器の違いを感じました。(笑)

しろっぷ | 2009年06月26日(金) 22:00 | URL | コメント編集

青虫、ひどいですね~!
見つけたら躊躇せず、ぐちゃりとしないとダメなんですね。。

うう~む、悪いことって なぜか重なりますよね。
うっかりしろっぷさん、無事 投稿できて 良かったデス☆

写真のれもんちゃん、ほんとに楽しそう。ノリノリですなぁ(笑)
ゆうな | 2009年06月26日(金) 07:40 | URL | コメント編集

PlasticCelluloidさんへ

小松菜、ガッカリですよ。まったく・・・。もちろん無農薬栽培なのでかなり美味しいようです。(笑)

この写真のれもん、お弁当が付いているけどかわいいですよね。私も気に入ってます。しかし、逆光写真で残念です。ブロマイド写真を何枚か撮っておかないと、と毎度思います。

暑い時期は毎日ジュディ状態ですよ。ワッキワキです。こんなキャラですが、これからもよろしくお願いします。(笑)
しろっぷ | 2009年06月24日(水) 21:32 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんばんは。

小松菜残念でしたね~。悔しくて腹立たしいかも知れませんが、青虫が食い尽くすほどおいしい小松菜だったんですよ。
あ、でもそう考えると余計れもんちゃんに食べさせたかった、となるのでやっぱり腹立ちますね(笑)

れもんちゃんの写真、このおべんと付いている写真とかいいじゃないですか!! れもんちゃんらしいなぁ~と思いますけど^^
可愛く撮れた写真も好きですけど(見上げている写真とかですね)、パブリックイメージも大事ですよ(笑)

そしてジュディ・オングですか~。クールなれもんちゃんにしては珍しい、そして貴重なシーンですね!!
何かノリノリな感じがしますよ(笑) れもんちゃん、そんなキャラでしたっけ?(爆)
PlasticCelluloid | 2009年06月24日(水) 00:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/290-41ef4550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
