All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.21 (Sun)

ルーラルカプリ農場

ヤギミルク製品とミニヤギで有名なルーラルカプリ農場に遊びに行って来ました。かわいい写真をちょこっと紹介します。

道に迷うことなく無事到着し、駐車場で車を降りてビックリ。
ミニヤギ達が自由に遊んでいるんですよ。あまりにさりげなく座っているで最初番犬かと思いました。
かわいいーーー!

P1120244-1
(思わず「ユキちゃん」と呼んでしまいたくなる白いミニヤギさん)

ミニヤギ達はとっても人馴れしていてエサを目当てに静かに近付いてくるんですよ。
気が付けば、足元にミニヤギが集合!

100円のエサを買ってあげると、私の人気もますます上昇。4、5匹集まってきてむしゃむしゃ食べてました。

ここぞとばかり写真を撮りましたが、全員下を向いてまして残念な写真が沢山撮れました。ボツです。
なんとか上を向いてもらおうと、れもんにするみたいに「チュンチュンチュン」と鳥の鳴き声で誘う私。
違うとわかっているものの、日ごろの習性で「チュンチュン」言ってしまうおバカなカメラマン。

ミニヤギ達はエサを食べ終えるとまた気ままな自由行動に戻っていきました。(笑)
そういうところ、好きです。

P1120193-1
私をエスコートしてくれていたミニヤギ君。どこに行くのも一緒。ふふふ。

P1120163-1
ミニブタ君もいました。ブタ君はずーっと「ぶっぶっぶっぶ」て鳴いてました。かわいいです。

P1120258-1
大きな(普通サイズ)のヤギもいました。白いヒゲがカッコよかったです。



家で留守番していたれもん君。 ただいま~!
P1120150-1

れもん:「お土産は?」
れもん君には無いで。ごめんな。

ヨーグルトとチーズを買って帰りました。ヤギの乳製品、初めて食べました。確かに独特の風味が有るけど私は美味しくいただきました。

また行こうっと!



テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

21:14  |  しろっぷ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ゆうなさんへ

私をエスコートしてくれたミニヤギ君の色に私もビックリしました。そのほか、真っ白、真っ黒、白地に黒の模様の仔、いろいろいました。
このブタ君は実はミニブタではなく普通のブタの子供だったかも知れません。将来はズドドーーンと大きくなるかも。
とっても和める場所でした。




しろっぷ | 2009年06月22日(月) 22:38 | URL | コメント編集

PlasticCelluloidさんへ

まさにあのミニヤギ君はもっとエサが欲しくて私をエスコートしてくれていたのだと思います。ストーカー気味でもありました。(笑)
ティッシュはまずいでしょ。(笑) あまりのかわいさにイソイソと100円のエサを買いましたですよ。

ユキちゃんはハイジで正解です。(笑)ハイジ、ペーターなのにユキちゃん・・・。確かに何か変ですね。(笑)
しろっぷ | 2009年06月22日(月) 22:28 | URL | コメント編集

楽しそう! いいないいな!! 入場料なしってのが、またすばらしい☆

エスコートのヤギ君、馬みたいな模様ですね。
白以外のヤギって、初めて見たかも!
ミニブタ君も カワイイんですね。 あの、ズドーンと太った 普通の豚とは大違い(笑)

ふふ、れもん君たら!
うちも、ベランダに行ったり スーパーに行って帰ってくると、「おみやげは?」の顔します~。。
ゆうな | 2009年06月22日(月) 08:04 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんばんは。

ミニヤギちゃん、ミニブタちゃん、可愛いですね~^^
ミニヤギ君のエスコートはきっとエサのおねだりだったのではないですか?(笑)
ヤギにティッシュとか食べさせたりしませんでしたか? 「紙を食べてこそヤギ」だと思うので、私なら試してしまいます(笑)
動物と触れ合えるのは楽しそうですね~。ムツゴロウさんばりに「よ~しよしよし」と撫で繰り回せば邪気が吹っ飛びそうです。

で、「ユキちゃん」って何かな~と思ったのでググってみたら、「アルプスの少女ハイジ」だったんですね^^
人間はハイジやクララやペーターなのに、ヤギがユキちゃんて不思議ですね(笑)
PlasticCelluloid | 2009年06月21日(日) 23:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/289-4708b179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
