All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.18 (Thu)

ラキラキラッキー!

TSUBASAの「2010年版 365days鳥どりカレンダー」のキャストに当選しました~。ラッキーです。
我が家の家宝がまたひとつ増えます。うししししし。

締め切りまで一週間。
れもんのベストショットを選んで投稿しなければなりません。

昨夜、当選のメールを受け取り、れもんはとっくに寝てしまっていたので一人パソコンの前で喜びを噛みしめてました。
そしてひとまずデジカメのバッテリーの充電をし、静かに闘志を燃やしました。

締め切りまで一週間、カメラマンの腕とモデルのご機嫌とお日様の光が見事にマッチして奇跡の一枚を撮るぞ!

日ごろからブロマイド用の写真を撮っておけば問題ないのですが、いざとなるとあたふたします。去年もそうでした。学習しない私。(笑)


そして今日。

カメラマンのやる気を微塵も感じ取っていない様子のモデル君。
マイペースでコードと遊んでいました。しかも薄暗い場所・・・・。

P1120104-1
れもん:「コードをアムアムするのって楽しいんだよね。」

P1120113-1

気ばかり焦るカメラマン・・・。全く動じないモデル。
明日も頑張ります!



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

16:57  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

清水 遼さんへ

遼さん、知らなかったんですね。来年は是非運試しに挑戦しましょう。

目をくりくりっとさせてるれもん、撮りたいです。少しでも良い写真になるように頑張ります。
しろっぷ | 2009年06月20日(土) 21:23 | URL | コメント編集

おめでとうー。

へーえ、知らなかったです。 そんな募集してたんだ。
知ってたらきっと私も応募してたな。

そりゃほんとに家宝になりますね。

私としては、めをくりくりっとさせて、太陽の下で撮ったれもんちゃんがいいかな、っと。
清水 遼 | 2009年06月19日(金) 22:53 | URL | コメント編集

PlasticCelluloidさんへ

おおおお~、PlasticCelluloidさん、そんな風にしてれもんを見つけて下さったんですね。まさに「ここにいた!」って思われたのでしょうね。ありがとうございます。あの写真、話しかけようとしているれもんなんですよ。私もとても気に入ってます。れもんがパスポート取得する時は、あの写真を使いますね。(笑)

ピョロ美ちゃんの立ち姿、かわいいですよね。あんな風にモデル立ちしてくれたら良いのですが。れもんはカメラに飛び乗る技を何度も披露してくれて、哀愁とは程遠いです。やれやれ。
まだ数日あるので、もう少し撮ってみます。
しろっぷ | 2009年06月19日(金) 22:23 | URL | コメント編集

ゆうなさんへ

TSUBASAのカレンダーは応募者が多いと抽選になるので、このようなシステムのようです。
来年はゆうなさんも応募してみて下さいね。
普段のれもんも十分かわいいのですが(親ばか)奇跡の一枚もまだまだ狙ってます。(笑)
しろっぷ | 2009年06月19日(金) 21:53 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんばんは。

私の個人的な意見なのですが、「鳥ブログ村」のれもんちゃんが「This is れもんちゃん」ですよ!!
私がめぐりめぐってこちらのブログに辿りつけたのは、まぎれもなく「鳥ブログ村」のれもんちゃんの写真でしたよ。

「セキセイインコ 参加メンバー」でれもんちゃんを見たとき、「とうとう見つけた!!」と思ったほどです。
ここに表示されるのはインコちゃんの写真と飼い主さんの名前で、その時はれもんちゃんの写真と「しろっぷさん」の名前だけでした。
YouTubeから来た私は、れもんちゃんの名前こそ知っていたものの「しろっぷさん」の名前はブログにたどり着いてから知ったのです。
写真に「れもんちゃん」の文字が無いのにれもんちゃんだと気がつける写真だったんですね~。
これは凄いことだと思いませんか? 基本的にインコちゃんの顔写真を見ただけで「あ、~ちゃんだ!!」とはならないと思うのです。

興奮気味な長文失礼しました。それほどあの写真はれもんちゃんの象徴だったのです。もし免許やパスポートがインコちゃんの世界にあるのなら、それに十分使える写真ですよ。

それでも写真を撮るとおっしゃるのなら、ちょっと引き気味の写真などどうでしょうか? これも個人的な意見なのですが、エミ~ゴさん家のピョロちゃん、引き気味の写真が素晴らしく絵になります。女優さんさながらです。れもんちゃんも引き気味の写真で、男の哀愁なぞ表現してみてはいかがでしょう。れもんちゃんならきっとやってくれると思います(笑)
PlasticCelluloid | 2009年06月19日(金) 00:20 | URL | コメント編集

おめでとうございます!!
私はこういうのに応募したことはないんですが、当選してから 写真投稿するんですね!
って、そうじゃなきゃ 向こうの手間が大変かぁ…。
れもん君のいいショットが撮れるといいですね~♪

CAP! でネットショッピングしたことはあったけど、こういうサイト運営してるのは知りませんでした。
役に立ちそうなことも色々のってそうなので、後でじっくり見てみよう。。

ふふ…普段のれもん君でも、全然かわいいけどなぁ~奇跡の1枚 頑張って♪♪
ゆうな | 2009年06月18日(木) 22:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/288-8df94147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
