All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.12 (Fri)

一本釣り?

今朝もまた恐ろしい光景を見てしまいました。ぶるぶる。

母の「イタタタター」と言う声のする方を見ると、れもんが母のひとさし指に噛み付いたままブラーンとぶら下がってました。

セキセイインコの一本釣り状態です。ひぃぃぃぃ~。

母は噛まれて赤くなった指を見ながら「れもんはひどいな~」とぼやきつつも、別段怒る様子もなくあっけらかんとしてました。

母はれもんを握りながら「かわいい、かわいい」とカキカキしたいと常々思っており、今朝もまた挑戦したのでした。
なんて、勇気のある・・・と言うか無謀な行動。嫌がるに決まってるって。
チャレンジ精神を忘れない母、尊敬します。

もちろん、握られることが大大大嫌いなれもんは手が近付いてきたので思いっきり「ガブーーーッ」とお見舞いしたわけです。
それにしても、ガブリとやった後、すぐに離さないところに「れもんの強い意志」を感じます。

母もれもんもどっちもどっち。私は呆れてしまいました。(笑)

この戦い、まだまだ続くようです。

P1120038-1

れもん:「僕を握ろうなんて10年早いわ!ふんっ!!」



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

17:15  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ゆうなさんへ

噛みますよ~。噛んで離しませんからね・・・。怖いです。
でもいつの日か、手でカキカキしたいと母も私も思っているのです。この思いれもんに通じる日は来るのでしょうか???

写真のれもん、悪い顔をしてるでしょ?ガブっとくる一歩手前の表情です。(笑)

しろっぷ | 2009年06月15日(月) 21:34 | URL | コメント編集

ブラーンて!
れもん君、顔に似合わず 相当な力で噛み付くんですね!!

でも、カキカキ したいですよね~。
特に、頭かゆそうにしてるときとか(笑)
お母サマ、いつかカキカキできるようになるといいですね♪

写真のれもん君、ほんとに 「ふんっ」 て感じの顔してて笑っちゃいました☆
スネた顔も かわいいわ~v-238
ゆうな | 2009年06月14日(日) 21:58 | URL | コメント編集

PlasticCelluloidさんへ

こんばんは

れもんの別名は「スッポン君」です。すごい力でぶら下がりますよ~。私はまだやられたことはないんですけどね。(笑)

れもんは雛時代は私や母の手の中でぬくぬくと寝ていたんですけどねぇ・・・。いつの間にやら手が大嫌いになりました。(涙)

れもんはプライドが高いんですかね~?カキカキなど、私たちお世話係りにお任せ下されば良いのに、と思ってます。(笑)
しろっぷ | 2009年06月13日(土) 22:37 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんばんは。

れもんちゃんの一本釣り、凄いですね~(笑)
普通、一瞬「ガブッ」として直ぐに離すと思うのですが、釣り上げられても離さないなんて…

でもお母様、いつかれもんちゃんをカキカキしたいと素敵な野望をお持ちで(笑)
その気持ちがれもんちゃんに通じて、いつかカキカキさせてもらえるといいですね^^
れもんちゃんは気高く誇り高い貴族の方なので、難しいかな?(笑)
PlasticCelluloid | 2009年06月12日(金) 23:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/286-7e4a83ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
