All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.10 (Wed)

開けて~!

昨日の入梅宣言とともにれもんの発情モードがおさまりました。
やれやれです。


ところで、れもんは自由鳥なのでケージの入り口を開けたままにしていて好きな時に出入りできるようにしています。

ところが、ごくたまにですが、たまにですよ、れもんがケージの外に出た後、入り口を閉めてしまい、開け忘れていることがあるのです。

そして昨日・・・。
ケージのほうに飛んで行ったれもんがピョー、ピョーと大きな声で鳴いていました。
私は別室にいてなんだかいつもと違い騒々しいなと思っていましたが、ギギギギーと怒っているわけでもないのであまり気にしなかったんです。

その後しばらくして見に行くと、ケージの入り口を開け忘れてました。(汗)
れもんにとっては目の前の家に入れない状態で、しょぼんとケージの上に止まってました。
さっきの鳴き声は「開けて~」って声だったのか・・・。ごめんね。

私が入り口を開けるそばからスルリと中に入りハシゴちゃんにしがみついたれもんでした。
ハシゴちゃんが恋しくて、ちょくちょくケージに戻るんです。

P1120023-1

P1120024-1

れもん:「しめしめ、こんなところに粟穂が落ちていたぞ。」

お詫びの品でございます。召し上がって下さいませ。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

17:04  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ゆうなさんへ

ずーみんちゃん、カルシウムの補給を忘れずに。女の子は卵を産むので気が抜けないですよね。早く発情がおさまりますように。

私も、いろいろしでかしますよ。(笑)
ギギギギーって怒っている時と、不気味に静かな時はすぐに見に行くのですがね・・・。以後気をつけまっす。
しろっぷ | 2009年06月15日(月) 21:24 | URL | コメント編集

れもん君、発情がおさまって 一安心ですね☆
うちは メスのずーみんがとうとう軟卵を産んでしまい…
気の抜けない状態になってしまいました(涙)
まぁ、元気はあるので いいのですが、卵詰まりには気をつけないと!!

それにしても、しろっぷさんでも そんな事があるんですね(笑)
ハシゴちゃんに会えなくて、さぞ寂しかったことでしょうi-278
ゆうな | 2009年06月14日(日) 21:49 | URL | コメント編集

PlasticCelluloidさんへ

時々なんですけどね、やってしまうのです。(汗)
やはり、少しでも何か訴えている時はすぐに見に行かないとダメですね。れもん、ケージの上でボーーーっとしてました。恨まないで~。

PlasticCelluloidさんはインコちゃんと食事を一緒に出していたんですね。初めて聞くアイディアです。各家庭、いろいろ工夫されているんですね。


しろっぷ | 2009年06月11日(木) 21:34 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんばんは。

あら、れもんちゃん、災難でしたね~(笑) 呼び鳴きしても直ぐに来てくれなかった時は、さぞかししろっぷさんを恨んだことでしょう(笑)
でもしばらくして気づいたのでしたら、大丈夫ですね^^

私の場合は、放鳥時は常に閉めっぱなしでした。
閉めっぱなしでヒヤッとしたのは、餌箱と水入れをゲージから出し忘れた時でしたね。
大暴れしてお腹が空いて、いざ食べようと思ったら餌が出てない…(ガーン)という具合でした(笑)
PlasticCelluloid | 2009年06月10日(水) 22:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/285-c1c41530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
