All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.08 (Mon)

マタ アシタ

先週金曜日の夜、れもんのお休み準備が整い「お休みカバー」をかけようとした時にハシゴちゃんにしがみついてスタンバっていたれもんがとても大きくはっきりとした声で

「また明日」

と言ったんです。

れもんにとっては初めての言葉、そしてあまりのタイミングの良さにビックリしました。

私がいつもお休みカバーをかける時に「また明日ね」と言っていたのを覚えたんだと思います。

大げさではなく、私は本当に「明日も元気で会えますように」と願いを込めてれもんにおやすみの挨拶をしています。

たまたまであっても、れもんも「また明日会おうね」と言っている気がして、ジーンと感動したのでした。
明日もまたその次の日も、またその次の次の日も、ずっとずっとこの日常が続きますように。

私の涙腺をゆるませたれもん君、今日も元気にフリフリ、ゲロゲロしてました。(笑)
そして、あれ以来、まだ一度も「また明日」って言わないんです。たった一度だけ言う言葉が有るんですよね。不思議です。

P1120003-1

写真は土曜日、日光浴をした時のもの。
こんな風にハシゴにしがみついてれもんは寝ます。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:34  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

清水 遼さんへ

なかなか泣かせるれもんです。ほんと絶妙なタイミングでした。また言って欲しいな~。

お休みカバーをかける時って、いろいろ話かけるんですけど、やはり「明日も元気で」って気持ちを込めますよね。そして「チュー」も送ります。(笑)
しろっぷ | 2009年06月10日(水) 16:37 | URL | コメント編集

感激~ヽ(´・∀・`)ノ わ~い♪

れもんちゃんすごいね! 
お茶をすする音の真似も上手だけど、いいタイミングで「また明日」って
そりゃあしろっぷさんの涙腺も緩んじゃう。

あーっ、私もしろっぷさんと同じ。
「明日も元気な顔で会おうね」って思って「おやすみー」してます。
清水 遼 | 2009年06月09日(火) 21:55 | URL | コメント編集

ゆうなさんへ

あの時ばかりは、じんわりと感激しました。(涙)

れもんも私の元気がないと心配して顔を覗き込みに来ます。ほんと雰囲気を察してますよね。小さな頭でいろいろと感じているようです。ほんとかわいいったらありませんね。

しろっぷ | 2009年06月09日(火) 17:14 | URL | コメント編集

絶妙のタイミングで 「また明日」 だなんて、かわいすぎる~!
しろっぷさんのやさしい気持ちが きちんとれもん君に
届いているんですね。

人の出している雰囲気、察してるなぁ と思うことが
よくあります。
特に 自分にゆとりがないとき。
インコズも機嫌が悪くなってしまうんです。。
小鳥達から学ぶ事、気づかされることが多くて
反省しきりです、ハイ…(汗)
ゆうな | 2009年06月09日(火) 08:20 | URL | コメント編集

PlasticCelluloidさんへ

まじですか~~!PlasticCelluloidさん、おそるべし。動画、見ていただきありがとうございます。
私も母も「マタアシタ」って初めて言ったと大騒ぎだったんですよ・・・・。お恥ずかしい。

今回のタイミングはばっちりでした。これからも心を込めて言い続け、言い返してもらえるようになりたいと思います。なんか気持ちが通じるようで嬉しいですよね。

しろっぷ | 2009年06月08日(月) 22:27 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんばんは。

れもんちゃんは、「また明日」を毎日同じタイミングで聞いていたので、そのタイミングで言ったんですね~^^
私にも似たような経験があります。毎日寝る前に寝る場所へゲージを運ばれて行く時、「バイバ~イ」と声をかけていたら、いつからかそれに「バイバ~イ」と返すようになりました^^
毎日の繰り返しの動作の時に言葉を添えると、同じシチュエーションの時に言葉を返すようになるんですね!!

そしてその時に、「また明日も一緒に遊ぼうね」の気持ちがきっとれもんちゃんに通じているのでしょうね^^
でもたまにしか言わないれもんちゃん、ニクいですね(笑)

実は「また明日」のフレーズは以前拝見したことがあります。
「れ~もんちゃんですか~~~」の動画で「もしもしもし~また明日だよ」と確か言っていた記憶があります。嘴におべんとつけておしゃべりしている動画ですね。
私はれもんちゃんの動画を隅から隅まで拝見している、れもんちゃんの大ファンですので、目敏く見つけてしまいました(汗)
PlasticCelluloid | 2009年06月08日(月) 22:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/284-42c7ee4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
