All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.02 (Tue)

改心すべし

れもんは紙を食べてしまいます。
雑誌、新聞、広告、ノート、ティッシュペーパー、紙類全部大好きです。困ったやつなんです。
食べさせないように、紙類は隠しているのですがわざわざ見つけて食べている時も有ります。

紙を噛み千切って遊ぶインコちゃんはいますが、れもんは噛み千切りながら食べていくのです。

紙を食べてしまうだなんて・・・。
そんなにひもじいのかい?
そんなに我が家の食事が気に入らないのかい?
前世はヤギだったのかい?

れもんに食べられた雑誌を見ながらよよと泣き崩れる私。

泣いたってしかたない。
今日こそガッツリ説教をしてれもんに改心してもらわねば!!

そういう訳で、れもんに懇々と言って聞かせてあげました。
P1110934-1

私:「なんで紙を食べるの?」
れもん:「・・・。」(無言)

私:「紙なんて食べたら身体に悪いでしょ!ダメよ!ダメダメ!」
れもん:「・・・・」(無言)

私はかなり頭にきて熱くなってますが、れもんは自分に話しかけてもらえるのが嬉しくて一字一句聞き逃すまいとじっと耳を傾けています。
その真剣な態度は認めるが、しかし!
私の言葉はれもんの心に届いているのか????

私:「あのね・・・・。私の言ってる事わかる?」
れもん:「・・・・」(やっぱり無言)

キーーーー!!!!
アホ臭くなった私は明日からはもっと慎重に紙類を隠さないとダメだと自分に言い聞かせ説教を終えました。

結局、私が悪いのです。ハイ。


腹いせにれもんのかっこ悪いショットを載せておきます。
鈴に付いていた「固まりかけたゲロゲロ」を食べているれもんです。
P1110971-1

私:「そんなの食べて美味しいかい?(嫌味たっぷり)」
れもん:「結構いけるで。」

これもさっさと掃除をしてればれもんが食べる事は無かったって事か・・・・。(自爆)

改心せねばならないのは、わ・た・し。
キャー!



<追記>
6月1日夜より
れもんのお休みカバーのカバーを冬用のひざ掛けからアロハプリントの薄手の布に衣替えしました。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

17:15  |  れもん食住  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ゆうなさんへ

びゅんびゅん振り回されっぱなしです~。
ゆうなさんちにもいるんですね。しかもグルメな仔が・・・。
れもんは「葉っぱ」もあまり食べないのに紙は食べる・・・。紙は好き嫌いなく召し上がります。なーぜーだーーー!悩みます。

ほんと気をつけるしかないんですよね。はい、気をつけます。
しろっぷ | 2009年06月03日(水) 22:16 | URL | コメント編集

PlasticCelluloidさんへ

こんばんは。

私もやる時はやりますよ。(笑)
しかしねぇ・・・どうもれもんのハートには届いてないみたいなんですよねぇ。
ほんと困ってます。気をつけるしかないんですよね~。うちではティッシュも裏を向けておいてあります。

壁まで!ひいいいい!それは・・・・。涙がでますね。
身体に悪いものは食べて欲しくないですよね。私ももっともっと気をつけます。

しろっぷ | 2009年06月03日(水) 22:08 | URL | コメント編集

清水 遼さんへ

ひいいいいいーーー!
ケージの底の紙は未だ食べた事が有りません。これを食べるようになったらもうえらいことです!私も今の今まで意識してませんでした。れもんはほとんどケージの底に下りないんですよ。助かった~。

「葉っぱ」はたいして食べないのに紙を食べる・・・これはもう小さい時からです。
ほんともっとちゃんと注意するようにします。反省。
しろっぷ | 2009年06月03日(水) 21:55 | URL | コメント編集

ぷぷっ! しろっぷさん、振り回されてますね~☆
ヒトの事言えた立場じゃないのですが(泣)

うちも、紙 食べちゃうコがいます。
でも、好きな紙とキライな紙があるらしく…なんてグルメな。。しかも、
餌→葉→紙、と順番があるみたいです。デザート?!

う~、そんなこと言ってないで、やっぱ食べさせないようにしないとですね(汗)
ゆうな | 2009年06月03日(水) 05:56 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんばんは。

とうとうれもんちゃんにガツンとお説教したのですね。以前はれもんちゃんのいいなりでしたのに、見違えましたね(笑)
でもその親心は、どうやられもんちゃんには届いていないようで…
まぁ紙は咬みごたえがたまらないでしょうから、自らはやめられないです。やはり隠すのが一番ですね^^
うちのも昔、紙や壁を食べてました(泣)
PlasticCelluloid | 2009年06月03日(水) 00:01 | URL | コメント編集

ヤギだったかもよ?

こんばんはー。
困るねー、紙なんて食べるのは。
新聞や雑誌や広告はインクが使われているから 体に良くないし…。
食べちゃうきっかけってどんなんだったのかな。
ケージの床には紙敷いてないのですか?うちは敷いてるけど 食べないなぁ。
こうなったら 隠すしか方法がないですね。放鳥しないわけにもいかないし。
清水 遼 | 2009年06月02日(火) 18:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/282-76015d0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
