All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.29 (Fri)

下着がみえている僕

れもんの換羽が長引いています。
朝、お休みカバーを外すとまだ沢山の羽が落ちていて、いつまで続くのかなんだか心配です。
こんなにダラダラした換羽はれもんには珍しいです。元気はあるのです。
しっかり食べてしっかり寝て早く換羽を乗り切って欲しいです。

背筋を伸ばしてあごを引いて「キョーツケ」をするれもん君です。
洋ナシ体形。(笑)
P1110899-1

この写真ではわからないので胸の下をアップで撮ると、黄色い羽が抜けてしまい白いシミーズ(古い!)がのぞいているんですよ。まるでそこだけ穴が開いているみたいです。
P1110901-1

れもんは男子なのでシミーズではなくシャツと言いましょうか・・・。
とにかく下着が見えてまして、寒そうです。風邪引かないでね。


そんなれもん君のお昼寝姿を撮りました。


うとうとと寝ている姿が撮りたかったのですがカメラを向けられてサービスしてしまうれもん。
ハタと起きて「オハヨー」と挨拶してます。律儀。
「オハヨー」は最近のマイブームで四六時中言っています。(笑)
お昼寝の邪魔にも怒らず眠い状態でも私の相手をしてくれる根っからのエンターテナーなのです。
ありがとう。れもん。
その後、またウトウトしてました。
平和な午後でした。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:35  |  れもん換羽  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

PlasticCelluloidさんへ

騙されてます。騙されてます。(笑)
「落ち着きの無いれもん」の動画はカメラマン(私)の腕の問題で撮れないから無いだけで~す。

気長に待っていて下さい。「暴れん坊将軍」の一面もお見せしたいと思います。
逆に普通の様子も撮りたいのですが、カメラを向けると飛び乗るか、やたら近づいてきて話し始めるんですよね。(笑)
れもんも私も修行が必要です。

れもんが貴族なら私は執事かな?ふふふなんだか楽しいですね。明日からも精一杯お仕えしようと思います。
しろっぷ | 2009年05月31日(日) 22:57 | URL | コメント編集

ゆうなさんへ

ありがとうございま~す。ふと「鳥モード」に戻るれもん君です。(笑)
換羽もやっと落ち着いてきたみたいで安心しました。なんかお腹の一点のハゲ(シミーズ部分)が目立つので、もしや自分で抜いてるのでは?と疑うほどでした。
はんと早く終わって欲しいです。
うちも換羽か発情か・・・普通の時があまりないような・・・。難しいですね。

しろっぷ | 2009年05月31日(日) 22:45 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんばんは。

私れもんちゃんに騙されてますか~(笑)
でも今までの動画全て拝見してますが、落ち着きの無いれもんちゃん、見たことありませんよ^^
れもんちゃんはいつでも気高く、堂々としているので、きっと何処かの貴族の方に違いありません。

でも大暴れしているれもんちゃんも見てみたい気もします(笑)
昔飼っていたピースケはお調子者の大暴れインコでした。
PlasticCelluloid | 2009年05月31日(日) 22:09 | URL | コメント編集

ふふ…れもんちゃん、おしゃべりじょうずでいいなぁ~!
その後 「鳥」 の顔にもどって 羽づくろいしてるのが、なんだか笑えます。
「あっ、鳥だったんだ!」 ってハッとします(笑)

でも、シミーズ(笑)が見えるほど 羽抜けてるんですね。。
換羽、早く終わってほしいですよね!
うちは換羽が落ち着いたと思ったら 発情がひどくなってきて…
もぅ!! どっちにしても親は心配ですよね!
ゆうな | 2009年05月31日(日) 19:37 | URL | コメント編集

PlasticCelluloidさんへ

PlasticCelluloidさん、騙されてますよ。(笑)
落ち着きが有って上品・・・そんな風に言っていただけて嬉しいのですが、程遠いです。落ち着きはまるでありません。ふふふ。
ご機嫌が悪いと突如ガブオに変身したり、ギギギギギーと訳もなく怒ってみたり。。。アグレッシブです。
でもこのコメント、れもんにしっかり伝えておきます。喜びます。

チョイピヨとかチョイピーとか、れもんが勝手にアレンジします。聞いていておもしろいです。
しろっぷ | 2009年05月30日(土) 16:35 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんばんは。

れもんちゃん、指の上でのお昼寝、可愛いですね^^
寝ていると思ったら、開口一番「チョイピヨ~」。以前は「チョイピ~」でしたが、バリエーションがあって使い分けているんですね(笑)
一歩前に出て「オハヨー」がいいですね^^ れもんちゃんはサービス精神旺盛なのか、ドアップでのおしゃべり動画が多くて、タレント性を感じます(笑)
カメラ映りもバッチリですし、おしゃべりも発音、滑舌バッチリですし、一流のエンターティナーですね!!

動画を拝見していていつも思うのですが、れもんちゃんはいつでも穏やかで、落ち着きがあって、優しくて、上品なコですよね。
ここまできますと、れもんちゃんは風情とか趣きとか、そういった粋な世界に住むお方なのかも、と思う今日このごろです^^(ちょっと意味不明ですか?)
PlasticCelluloid | 2009年05月30日(土) 00:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/281-03594ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
