All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.27 (Wed)

♪ ひとつ 人より力持ち~

トレーの中に入れてある紫と黄色のツートンカラーの鈴。

れもんが出して欲しそうにすると「はいはい、どうぞ~」と取り出してあげてました。
P1110871-1
こんな風にしおらしく待っています。

それが最近、誰も出していないのに鈴がトレーから出ていることが有るのです。

最初は母が出してあげたのかな?と思っていたのですが、れもんが自分で嘴を引っ掛けてエイヤー!と出しているみたいなんですよ。
すごくないですか?
段差は2センチ弱ほどなのですが感心してます。

P1110874-1
れもん:「このくらいちょろいでっせ。」

実際出している所を今朝目撃しました。スゴッ!

そして鈴を出したら、猛烈アタック開始。
鈴を突っつく引っ張る、目は点目で羽はペケポン頭はモコヘッド。大興奮状態です。

そんな姿を動画で撮りたいのですがカメラを向けるとスッと真顔に戻るんですよ。
もう・・・(涙)。
どうしてかなぁ?
あの姿、皆様にもお見せしたいわ~。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

16:40  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

PlasticCelluloidさんへ

「いなかっぺ大将」わかっていただけて光栄です。
私はこの記事を書いてから頭の中でこの歌がぐるぐる回っています。名曲ですよね。CDをお持ちだなんて羨ましいです(笑)。

鈴にアタックする様子を撮ろうと頑張っているのですが、いまだ成功しておりません(涙)。気長に待っていて下さいませ。
しろっぷ | 2009年05月28日(木) 21:49 | URL | コメント編集

ゆうなさんへ

ゆうなさんちのかわいいインコちゃん達も「お願い出して」って言ってますって。ふふふ。
まぁ、れもんもしおらしく待っているように見えるけど、心の中では「チッチッチ早く出しなよ!」って思っているかもしれませんが。
待ちきれずに自分で出す技をあみ出したみたいだし、ほんと鈴ちゃんに対する愛は深いです。

しろっぷ | 2009年05月28日(木) 21:40 | URL | コメント編集

清水 遼さんへ

なぜだかフッと我に返るのですよ。悔じぃぃぃ。さりげなく近づいていつの日か動画に撮ります。
しろっぷ | 2009年05月28日(木) 21:33 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんばんは。

ふたっつふ~るさっとあっとにっして~♪
大ちゃん数え唄大好きです(笑) 好き過ぎて、「わしはいなかっぺ大将だス!」というCDを買ってしまった程です(笑)

れもんちゃん、題のとおり力持ちなんですね~。くわえる力と首、足、腰が強いんですね~。しおらしい表情からは想像できないです(笑)
この表情といい、以前の呆然としてる表情等も可愛いですね^^ 両足チョコンと揃いすぎです(笑)

そしていつか「点目アタック」の場面を、写真でもいいので拝見したいですね(笑)
れもんちゃんアッチョレにんきも~の~~~♪
PlasticCelluloid | 2009年05月28日(木) 21:21 | URL | コメント編集

ラヴの力はすごいですね~(?)
このボール、持ち上げるの大変そうなのに。。

うち、かじりーずのボールをテーブルの端まで持ってって落とすのはいるけど…
段差のある箱に入れてあると 取れないみたいで
「出せ~うら~!」って顔します!

しおらしく待ってるれもん君を 見習ってほしいものです(笑)
ゆうな | 2009年05月28日(木) 06:16 | URL | コメント編集

ハッ!(`ロ´;)と我に返る

>目は点目で羽はペケポン頭はモコヘッド

でもカメラを向けると我に返っちゃうのね。(^ー^* )フフ♪
清水 遼 | 2009年05月27日(水) 23:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/280-168f3cb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
