All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.14 (Thu)

クレーム処理

相変わらずリモコンで遊んでいるれもん君。頭でっか君になってます。
P1110767-1

れもんちゃん、ちょっといいですか?
お取り込み中、申し訳ございませんね。
P1110768-1
れもん:「何ですか?」


実はですね・・・。

大変申し上げにくいのですが「リモコンが汚すぎる」とクレームが寄せられておるのですよ。

いつも右上の角のあたりをカツカツつつかれ、れもんのご機嫌が麗しい時は一方的にゲロゲロをプレゼントされるリモコン。辛抱強くれもんの愛を受け続ける日々。

そんなリモコンをゲロゲロが付いているとも知らずうっかり握ったりしたら「にゅるっ!」っとなんとも言えない感触に襲われ「うわっ!」と思わず声が出てしまいます。
そしてその「にゅる」が乾くとガリガリになってしまい汚さ倍増。

そしてとうとうクレームが・・・。

P1110776-1
「汚い」という言葉に相当ショックを受けたれもん。(涙)

P1110778-1
呆然とリモコンを見つめています。

れもん:「確かに汚い!」

クレームって言っても私が掃除を怠っていただけなんですけどね。
気付いた時に濡れたティッシュで拭き取るのですが、最近はその作業をサボっていたのでとても汚かったんです。

れもん:「ちゃんと磨いてくれたまえよ。」

私:「すいませんでした~。」




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

17:06  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

エミ~ゴさんへ

こんばんは。
リモコンのどこが好きなのか謎なんですよ。私もれもんの好みのタイプには疑問も感じております。(笑)

れもんはフリフリ、ゲロゲロが大好きです。困ったもんです。こんな姿、ピョロ美ちゃんには見せられませんよ。お恥ずかしいですわ。おほほほほ。



しろっぷ | 2009年05月19日(火) 20:42 | URL | コメント編集

しろっぷさんこんばんは☆
れもんくん,リモコンちゃんにけなげにプレゼントしてるのですね・・・リモコンちゃんはどのあたりが魅力的なのでしょうかねー.
子供の頃に飼っていた男子インコさんは,おしりフリフリは目撃したことあるんですがゲロゲロはしてたのかなー?気づきませんでした.

れもんくん,黄色いまんまるっぷりが可愛いです^^



エミ~ゴ | 2009年05月18日(月) 23:04 | URL | コメント編集

ゆうなさんへ

リモコンの上に乗って遊ぶのは「足ツボマッサージ」をしているらしいですよ。(笑)
れもんは乗らずにひたすら横に陣取ってカツカツしてます。
ウンチョスを掃除するんですね。感心です!でも放り投げられるとちょっと困りますよね。やはり早期発見、早期撤収が基本でしょうか(笑)。

どの家のリモコンもいろいろと耐えてるんですね。ふふふ。
しろっぷ | 2009年05月15日(金) 23:11 | URL | コメント編集

PlasticCelluloidさんへ

PlasticCelluloidさんも、日々ゲロゲロと戦っておられたのですね(笑)。ピースケ君も綺麗好きだったんだろうなぁ。

れもんの愛しのハシゴちゃんは、朝に晩にたわしで思いっきり洗うのですが、リモコンは丸洗いするわけにも行かず・・・。(汗)
やっぱり毎日コツコツと磨かないといけないんですね~。もう我が家のリモコンはボロボロですよ。

「にゅるっ」て感覚、嫌ですよね~。私もカピカピ派です。(笑)
しろっぷ | 2009年05月15日(金) 23:00 | URL | コメント編集

ぷぷっ。れもんちゃん、表情豊かですね~。

うちのリモコンも カツカツされてますね。
でも、踏む感触も好き(青竹踏みか?)みたいで よく乗っかって遊んでるので…「にゅるっ!」 よりも 「ぐちゅっ!」 っとしたものを触ってしまいます。。
ちゃんと磨いてあげないとダメだめですね(汗)

汚いのはやっぱり嫌なのか、リモコンに 「うん☆」 がついてるのに気づくと、嘴でつまんで どっかに放り投げるんですよ~!
ゆうな | 2009年05月15日(金) 21:17 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんばんは。

私も毎日ゲロゲロ処理をしてましたので、コツがありましたよ(笑)
基本処理をするのは一日一回、夕方ゲージに入れる前でした。その頃になるとゲロゲロが「カピカピ」になるので、家の裏に持っていって割り箸ではじきます。雀の餌になりますね(笑)
その後鏡に「ハァ~」と息を吹きかけてティッシュでピカピカに磨きます。それをピースケの前に「お家に入る時間だよ~」と差し出すと喜んで乗るので、そのままゲージに入れるという一石二鳥でした。
「にゅるっ!」っとなるのが恐いので、私は「カピカピ」派でした(爆)

それにしても最後の2枚の写真、れもんちゃんかなり凹んでいるように見えてウケました(笑)
やっぱり「ちゃんと磨いてくれたまえよ。」になりますよね~^^
私の場合は、ピカピカに磨かないとゲージに入ってくれなかったので、毎日綺麗に磨くのは必然でした(笑)
PlasticCelluloid | 2009年05月14日(木) 22:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/276-d63ada2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
