All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.11 (Mon)

愛鳥週間とめだか

愛鳥週間が始まりましたね。
私の愛をより一層伝えましょうと、れもんの頭にブッチューとチューをしまくっている私です。
P1110743-1

指を近付けると逃げるれもんですが、私の唇と鼻でのチューとカキカキはウエルカムなのです。
頭のツノツノをほぐしてあげる事はできませんが、チューをしながら「れもん臭」を嗅いでうっとりしている私なのです。幸せ。

れもんもうっとりしてくれているのですが、たまに当たり所が悪くてジッ!って怒ったりします。
ごめんね。もっと修行しておきます。
P1110724-1

れもんは、頭のほうの羽がツクツク出てきているのですが、今度は腰のあたりの羽(3センチ程度の長さ)が抜けています。
まだまだ換羽は続くようです。


ところで、ご近所さんからめだかを分けてもらうことになりました。
孵化したばかりなので実際に我が家に来るのはもう少し先の事になりそうです。
その間にめだかを飼う環境を整えようと早速ペットショップへ行き、水草とホテイアオイを買って来ました。
どんなめだかライフが始まるのかドキドキです。
P1110732-1

そして、ペットショップに行ったら見てはいけないと思いつつ、雛コーナーにそそくさと立ち寄ってしまう私。
ビョロローン、ビョロローンと元気の良い雛の声が響いていました。懐かしいかわいい声。
ブルーのセキセイインコちゃんがプラケースの中を右へ左へ猛アピール。
見るとお腹(そのう)はペッタンコ。お腹すいてるんだね~。
ごめんよ、私、何もあげられない。
私をペットショップの人と勘違いしているようなので、急いで立ち去りました。
元気に大きくなるんだよ~。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:54  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ゆうなさんへ

ははは~(笑)。インコ臭、たまりませんよね~。くんくん嗅ぐと幸せオーラが出てきますね。
れもんは口の中には入ってきませんよ。食べられてしまうのを知っているんですよ、きっと。ふふふ。

ビオトープ、憧れますよね。小さな所からコツコツとやってみたいと思います。どうなることやら、緊張してます。
しろっぷ | 2009年05月14日(木) 16:43 | URL | コメント編集

暖かくなってくると インコ臭も強くなってきますよね。 シアワセ~♪

れもんちゃんは、口の中には入ってきませんか?
うちのは、唇でカキカキしてあげてると どさくさにまぎれて
口の奥にまでつっこんでくるコがいます(汗)

めだか、いいですね~!!
私も ビオトープ(って言うんでしたっけ?)に あこがれてます…
でも、マンション6Fのベランダじゃ さすがに暑そうで 我慢してます。。
ゆうな | 2009年05月13日(水) 19:56 | URL | コメント編集

PlasticCelluloidさんへ

鼻でカキカキしていて、ガブリとやられることもあります。そんな時は涙がジワリですよ(涙)。

以前からめだかを飼ってみたいと思っていたのです。本当は睡蓮鉢にめだかが泳ぐ姿が憧れだったのですが、とりあえず家にあったツボで始めてみます。
私も魚は夜店の金魚以来ですよ・・・。めだかは初めて。
近所の人に分けていただいて、いきなり全滅って事にならなければ良いのですが・・・。ひそかに緊張してます(汗)。
こっそり応援してくださいませ~。
しろっぷ | 2009年05月13日(水) 16:54 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんばんは。

れもんちゃんはしろっぷさんの唇と鼻でのカキカキはさせてくれるんですね~。
私はカキカキはさせてもらえなかったです。鼻コンコン(嘴で鼻をノック)は、たまにしてもらえてました(笑)

めだか飼うんですか~? 魚類は飼うの難しそうですね~。
子供の頃何度か金魚やタナゴ等を飼ったことありますが、飼い方が悪かったのか、すぐに死なれてしまって、私にとってはハードル高いです。
まぁ、アホな子供だったので、今ならしっかり勉強して飼えば同じことにはならないかもですが…
どれくらいアホだったかと言いますと、死んだタナゴを外の水道の流しに捨ててしまい、母親に「そんなところに流したら詰まって臭くなるでしょ!!(怒)」と怒られる程度です(爆)
PlasticCelluloid | 2009年05月12日(火) 22:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/275-fc595c6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
