All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.07 (Thu)

グリグリグリグリーとツイー

GW中、遊びに夢中で羽のお手入れを怠っていたわ、て反省している鳥ちゃんはいませんか?

大丈夫。
今から一緒にステキなツヤを取り戻す基本のお手入れを頑張りましょう。

特別な道具など必要有りませんよ。
まずは、こんな風に天然クリームをグリグリグリグリーとぶれた写真しか撮れないくらいの勢いで一心不乱に塗りつけます。

P1110693-1

クリームの量はお好みですが、撮影に協力してくれたモデルのれもん君は多めが好きみたいです。
グリグリグリグリーですよ。思いっきりやりましょう。

その後はツイーってやるんです。
こんな感じ。

P1110704-1

れもん君は苦手とする尻尾の1番長い羽はおいといて、その他の羽は頑張ってツイーってしてますよ。

グリグリグリグリーとツイーを夢中でやりましょう。
そしたら連休疲れもすぐに解消されツヤツヤな羽が戻ってきますよ。

どうぞ参考になさって下さいね。


<追記>
れもんが真剣に羽の手入れをしていると邪魔したくなるんですよね~。
息を吹きかけたり、モフモフの羽をくんくん嗅いでみたり、その度に迷惑そうな顔をするけど怒ったりしないれもん君。私より大人です。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

16:35  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

清水 遼さんへ

れもんは11時半から1時くらいの間に、こそっとお昼寝します。しない時もあります。ちょっと早めのお昼寝タイムですね。
もしかしてお昼寝というよりも昼休みの休憩って感じなのかも・・・。(笑)
しろっぷ | 2009年05月10日(日) 21:44 | URL | コメント編集

そーそー

ダースベイダーね。 「なーに」って言う顔をしてこっちを見る顔。
たまんないですね。
ところで、れもんちゃん お昼寝しますか?
するとしたら昼2時過ぎくらい? うちはいつもだいたいこの時間。
清水 遼 | 2009年05月09日(土) 14:37 | URL | コメント編集

ゆうなさんへ

ゆうなさんも、お手入れの邪魔しているんですね(笑)。仲間です。モフモフで深呼吸、もううっとりですよね。

ツイーはやらないんですか?ツイーもかわいいので、やってくれるとうれしいですね。是非是非れもんを参考にして下さいね。
しろっぷ | 2009年05月08日(金) 22:58 | URL | コメント編集

PlasticCelluloidさんへ

尾脂腺とかいうらしいですよ~。確かに頭を掻いてるみたいですよね。ふふふ。

「明日もちゃんと飛べますように」のおまじないって、かわいすぎます。明日からそういう風にれもんを見つめます。もうニタニタしてしまいますね、私。
しろっぷ | 2009年05月08日(金) 22:52 | URL | コメント編集

清水 遼さんへ

インコちゃんてほんと体がやわらかいですよね~。羨ましいったらないですよ。(笑)
遼さんも邪魔してるんですか?ふふふふ。
ダースベーダーみたいになった顔でしょ?私もあれ好きですよ。かわいくてたまりませんですね。
しろっぷ | 2009年05月08日(金) 22:37 | URL | コメント編集

こんばんは♪
れもんちゃん、夢中ですね~!

私も、毛づくろいの邪魔してしまいます。。
あのモフモフに鼻をうずめるの、大好きです(笑)

でもそういえば ウチのは誰も「ツイー」やらないけど…
「グリグリグリグリー」のあとに根元を嘴でいじくるダケ…(汗)

れもん君、お手本になってあげてネ!!
ゆうな | 2009年05月07日(木) 23:12 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんばんは。

れもんちゃん、一生懸命毛繕いしてますね~^^
一枚目の写真のところからクリームが出ているんですか? 知らなかったです^^;
あそこをグリグリやる時って、頭を付けてグリグリしてたんで、角みたいなものがあるのかと思ってましたよ(爆)
頭が痒そうな時、いつもあそこで頭グリグリしてたので、「あ~頭を掻くところか~」って(笑)

「ツイー」も懐かしいですね^^ インコちゃんは毎日毎日せっせと毛繕いしますが、「お手入れ」ということより、「明日もちゃんと飛べますように」と健気におまじないをかけているのではないかなぁと思ってます。そう思うとインコちゃんの可愛さ倍増ですよ^^
PlasticCelluloid | 2009年05月07日(木) 22:35 | URL | コメント編集

グイーーーッってね。

こんばんは~。 毛づくろい一生懸命ですねー。
不思議なほどに 体がよく曲がるわ。 
うちのも今、れもんちゃんの 一枚目の写真のように 体を曲げまくってます。

毛づくろいを邪魔したくなるのわかる!
そして こっちを向いた時の あごのあたりの毛が二つに分かれるの あれ結構すきでしょ。
(。-∀-) ニヤリ
清水 遼 | 2009年05月07日(木) 19:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/274-bfedc9b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
