All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.01 (Fri)

れもん王子のマナー

私が日課のヨーグルト(プレーンタイプ)を食べようと冷蔵庫から取り出していると「あ!ヨーグルトの時間ですか?」ってな具合に急いで飛んできたれもん君。
私:「しまった!見つかったか・・・。」

私は一人でこっそり食べるつもりだったのに、見つかってしまいました。
まだゲロゲロシーズン真っ只中で食い意地マックスのれもんはヨーグルトにロックオン。離れません。
じゃ、今日は少し分けてあげるから、待っててね。

P1110671-1
私が「どうぞ」って言う前にさっさと食べ始めているれもん。
王子なのに基本のマナーが・・・。

P1110666-1
そもそも、スプーンですくってあげるからそれを召し上がって下さる?
お行儀悪いったら。
しかも微妙に足がヨーグルトについてるぅうぅぅ!

P1110664-1
そして食べ終えたら、その汚れた嘴を私のジーンズに2、3回こすり付けてババババーっと飛んで行かれました。

そこで拭くなよ・・・。(涙)


マナー教室を開かねば。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:37  |  れもん食住  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

PlasticCelluloidさんへ

その汚れた足であちこち歩かれると、非常に悲しいですよね~。せめて足を洗って欲しいと思うのですがね。本人はちっとも気にしていないようですね。(笑)
PlasticCelluloidもナプキン代わりにされた経験が有るのですね(笑)。世間一般の鳥飼さんは皆さん経験される事なのかな。そしてもちろんかわいいから許すんですよね~。ふふふ。(笑)
しろっぷ | 2009年05月03日(日) 11:20 | URL | コメント編集

清水 遼さんへ

今度「いただきます」を練習してもらおっと。
ほんとお行儀が悪くて・・・親の顔が見たいものですね。(笑)
せめて直接食べるのはやめて欲しいわ~。

私は主にプレーンヨーグルトを食べているのですが、さすがに飽きますね。最近のお気に入りは「毎日酪農ヨーグルト(低脂肪)」です。多分北海道にはないと思いますが・・・。酸味が少なくて食べやすいですよ。
遼さん、珠霞ちゃんのために我慢しているんですね。アッパレです。

しろっぷ | 2009年05月03日(日) 11:10 | URL | コメント編集

しろっぷさん、お早うございます。

汁系のものに足先が浸かってしまう経験、私もありますよ(笑)
本人は全く気にしませんよね? 歩いているうちに取れるからかめへんがなあ~という具合でした(笑)

汚れた嘴も人の服でぬぐったり、何処のインコちゃんも同じ行動しますよね(笑)
「ナメられてるなぁ~」とも思いますが、まぁ可愛いから許してしまうんですよね^^
PlasticCelluloid | 2009年05月02日(土) 10:16 | URL | コメント編集

れもんちゃんったら

(ノ*゚▽゚)ノ おおおおっ れもんちゃんヨーグルト食べてる。 
やっぱりプレーンタイプね。美味しいですかー。
スプーンですくってあげてからじゃないとだめよ、れもんちゃん。
でも、ヨーグルトとか美味しそうなものは…前のめりになって覗き込んだりするでしょ。
かっわいい~♪と思うけど (* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ しろっぷさんがすくってくれてから
「いただきます」を言ってから食べてね。
(。・m・)クスクス 

私はどっちかっていうと 明●ブルガリアヨーグルト~♪って感じの 砂糖入ってるのが好きだけど
珠霞にも食べさせたいと思って 我慢して 糖分ゼロのを食べています。
珠霞が食べるのは ほんのちょっとなのに、飼い主は我慢です。
清水 遼 | 2009年05月02日(土) 08:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/272-8269b2c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
