All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.24 (Fri)

STOP 吐き戻し

2、3日前からゲロゲロプレゼント(吐き戻し)が止まらないれもん君。本格的に春がきてます。

れもんはハシゴについているビーズ玉に向かってプレゼントします。
今朝ハシゴの下にはこんもりとゲロゲロの山が出来ていました。

P1110547-1
(汚いのですが・・・)

こうなるとれもん君は食べては出し食べては出しの繰り返しで、四六時中ハシゴにべったりとなります。
シードや粟穂、ペレット、塩土を必死で食べて吐き戻して、それを自分で食べての繰り返し・・・。
下に落ちたものは食べません。
ここ数日のれもん家のエンゲル係数は急上昇。

吐き戻しもやり過ぎるのはどうかと思い、今日はハシゴのビーズ玉を取り外しておきました。
すると・・・。
ハシゴへの執着も落ち着き、気ままに遊んでいます。

P1110522-1
れもん:「僕の彼女(ビーズ玉)、知らない?」
私:「ちょっと気分転換に旅に出たらしいよ。」

そんな中、私の手の親指の爪を嘴のように感じたのか、指に向かってゲロゲロプレゼントをしてくれました。
こんな事は初めてとても驚きました。

れもんの温かいゲロゲロが私の指に流れ落ちるのを見ながら、れもんは彼女にプレゼントしているつもりなんだろうな~と、本能とは言えその一生懸命な姿にせつなくなってしまいました。

お嫁さんがいるのが自然な形なんだろうけど、こちらの都合で独身のれもん。
ごめんよ~。

P1110530-1
彼女の夢でも見てるのかな・・・。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

17:04  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うみうみさんへ

はじめまして。
うみうみさんのブログ、ちょくちょく拝見してます。コメントありがとうございます。

れもんはめったにしか敷紙の上に下りないんですよ。まるで僕は下へは絶対に行かないって決めているみたいなんですよね。
それにしても、ゲロゲロを計ってみたっていうのに衝撃を受けました(笑)。しかも4グラムってすごい量ですよね。
今度うちでも計ってみようと思います。

お互い、早くゲロゲロシーズンが終わるといいですね。
しろっぷ | 2009年05月05日(火) 22:52 | URL | コメント編集

はじめまして。
同じような色のセキセイインコを飼っているうみうみと申します。

下に落ちたのを食べないのはえらいですね。うちでは落ちたものを食べに降りるので、糞切り網を使うようになりました。
今は恋愛対象(ゴーゴーペンギン)を没収してしまったので孤独に止まり木でゲロゲロやっていますが、量ってみると4g以上ありました。しろっぷさんと同じくエンゲル係数が上がってしまいました。(泣)
うみうみ | 2009年05月05日(火) 21:10 | URL | コメント編集

清水 遼さんへ

ハシゴのビーズ玉には昼間、強制的に旅に出てもらって、寝るときはビーズを付けてます。これだけでもかなり落ち着いてきました~。しばらくこれでいきます。

指にゲロゲロをしてくれた事は初めてだったので驚きました。とっても温かかったです~。(笑)
しろっぷ | 2009年04月26日(日) 10:08 | URL | コメント編集

PlasticCelluloidさんへ

はははは~。懐かしいですか。喜んでもらえて嬉しいです。
セキセイ男子はどこのこも同じような感じなんですね~。れもんもしょっちゅうゲロゲロしてます。
うちも時々ゲロ山を庭のスズメさんにプレゼントしてます。リサイクルって申しましょうか・・・・。(笑)

ピースケ君の情熱がピヨちゃんには重すぎたのでしょうかね。ピースケ君、せつなかったですね。(笑)
せっかくペアでいても相性が有るんだな~。難しいですね。
しろっぷ | 2009年04月26日(日) 09:53 | URL | コメント編集

ゆうなさんへ

ゲロゲロの山、すごいでしょ。ブログに載せようか迷ったのですが、載せて良かったです。(笑)

お嫁さんがいても、うまくいくとは限らないのですね。独身のれもん君、寂しくないようにしっかり遊んであげたいと思います。

しろっぷ | 2009年04月26日(日) 09:40 | URL | コメント編集

ねえ ほんとに旅に出たの?

↑って言いたそうな顔してますよ、れもんちゃん。
独身れもんちゃんのゲロゲロ~を見ると切なくなるの、わかります。
可哀想だけど、ハシゴのビーズ玉ちゃんは しばらくおあずけ、そのほうが(・∀・)イイネ!!
指にゲロしちゃうのは… 黙って見てるしかないのかな。(´;ω;`) うっ…
清水 遼 | 2009年04月25日(土) 07:24 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんばんは。

ゲロゲロの山、懐かしいです~(笑)
昔飼っていたオス(ピースケと言います)が、季節関係なく毎日のように鏡にやっていて、自分で食べたり相方のメス(ピヨと言います)が食べたり、残ったものは夕方家の裏に撒くと雀が食べたり、結局無駄にならなかったですね(爆)

人の爪も大好きで、鏡の時のようにコンコン突っついてのゲロゲロもありました(笑) 私はされるのが嫌だったのでよけましたが。

相方がいても、うちみたいにやり続けるのもいますし、相性は大事みたいですね^^ うちはピヨが相手にしてくれなくて、仕方なくだったです(泣)
PlasticCelluloid | 2009年04月24日(金) 23:02 | URL | コメント編集

わーぉ 思わずびっくりの衝撃映像ですね~(笑)
うちなんか、お嫁さんがいても私の爪にくれたり 他の♂にあげたりと そのとき一番近くにいるヒトがプレゼントの相手みたい。
だかられもん君もきっと、お嫁さんがいなくてもしろっぷさんがそばにいるから寂しくはないですよね♪

れもん君の上目づかい、いつ見てもか~わいいv-238
ゆうな | 2009年04月24日(金) 19:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/270-2ab35197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
