All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.22 (Wed)

定額給付金

先日ついに自治体から定額給付金の申請用紙が届きました。いよいよ現実味を帯びた定額給付金。

そこでその使い道について緊急家族会議が開かれました。
食卓に集まった我が家のメンバー。
父の肩にはれもん君もちゃっかり乗って参加中。れもんに給付金はあったっけ?

P1110512-1
(最初はこんな真面目な顔をして会議に参加していました。)

焼き肉を食べに行こうか?と話をしていたのですがどうもみんなの意見が合わず・・・。
会議は長引きまして、その間れもん君は気ままに人の肩から肩へ飛び移り出席者のご機嫌を伺ってみたり、食卓の上をトテトテ歩いて可愛さをアピールしたりしてました。

P1110515-1
(ついには退屈でこのようなやる気のない表情に・・・。)

そして全員が食卓に集まったのに、いつまでたっても果物やお菓子が出てこないので、れもんは「ジュッ」と言い残して退席してしまいました。(笑)

れもん:「がっかりしたよ。」

会議に食べ物は出ませんよ~。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

16:17  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ゆうなさんへ

残念ながら、れもんの分が有りませんでした。(笑)

トテトテ歩く姿ってかわいいですよね。超スピードで歩くこともあります。そんなに急ぐのなら飛べばいいのにって思うのですがね。何故か歩いてます。不思議。(笑)
しろっぷ | 2009年04月23日(木) 21:18 | URL | コメント編集

PlasticCelluloidさんへ

PlasticCelluloidさん、鋭いです!我が家のアイドルなのに誰もあまり注目しなかったのでがっかりしたのかもしれません。
れもんは「自分を見て!」って主張はしないんですけど、誰も相手にしてくれないとわかると、一人遊びを始めます。案外一人が好きなんです。
しろっぷ | 2009年04月23日(木) 21:12 | URL | コメント編集

清水 遼さんへ

家族ですもんね。しかもれもんが家族の中心です。(笑)

あ・・・。うちではお茶もなく会議をしておりました・・・。お恥ずかしい。
れもんは相当ガッカリしたようでした。(笑)
しろっぷ | 2009年04月23日(木) 20:57 | URL | コメント編集

れもんちゃんにも給付金あればよかったのにね~残念だネ!
トテトテ歩いたり 「ジュッ」っと言って去っていく様子が想像できて、思わずふきだしてしまいました☆
ゆうな | 2009年04月23日(木) 10:35 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんばんは。

れもんちゃんも人が集まる賑やかな所が好きなんですね^^
「ジュッ」と捨て台詞(笑)を吐いて去っていったのは、果物やお菓子が出てこないのではなく、自分に注目が集まらなくなって、飽きたからかなぁと想像しました。
れもんちゃんには、「自分だけに視線を釘付けにしたい」みたいな所はありませんか?
私の場合、2羽飼っていたので、どちらかを構うともう片方がヤキモチ焼きだった経験があります(笑)
PlasticCelluloid | 2009年04月22日(水) 22:23 | URL | コメント編集

家族だもん

そりゃあしろっぷさん、れもんちゃんも家族ですから
家族会議には出席しなくちゃ。
あっ、最近の会議って、ペットボトルのお茶が出ますけどねー。
(。-∀-) ニヤリ
清水 遼 | 2009年04月22日(水) 20:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/269-a4692448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
