All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.19 (Sun)

寝室移動と水浴び

ペコリ。
P1110489-1

れもん:「こんにちは。れもんです。いつも僕に会いに来てくれてありがとう。」
(ブログ始まって以来、初めてのご挨拶かも・・・。たまたまこんな写真が撮れました。)


さて、寒い冬は両親の部屋で寝ていたれもん君。
すっかり暖かくなったので土曜日(4月11日)かられもんの寝室は東に窓のある静かな部屋へ移動となりました。

この部屋は朝日が差し込むので、太陽とともに起きることが出来ます。ただし一人ぼっちなので寂しいかも・・・。
ちょっと心配しましたが、今朝は早速6時過ぎから一人でピヨピヨと元気よく話をしていたようです。いいぞいいぞ。
その調子でみんなを起こしてね。小鳥の声で目覚めるってステキですよね。

そして、今朝は水浴びをしました。まぁ、珍しい!
頭とお腹がちょっと濡れているのですが、微妙ですね。(笑)
P1110493-1
頭がイワトビペンギンみたいになってます。
P1110503-1
水浴びもしたし、換羽で一番汚れていた尻尾の羽が抜けたので今のれもん君は惚れ惚れするくらい綺麗です。むふふ。


<おまけ>
土曜日に姪っ子とレンゲつみをしました。満開で綺麗でした~。
ミツバチも一生懸命レンゲのミツを集めていました。
最近ミツバチが減少していると聞きますが、いました。ちょっと安心しました。
P1110477-1

P1110479-1

それにしても暑かったです。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:57  |  れもん食住  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

清水 遼さんへ

は~い。私も登録しておきました。
なんかの時は又、メール下さい。

ハゲハゲ、ツクツクのれもんも期待しておいて下さいませ~。
しろっぷ | 2009年04月22日(水) 16:03 | URL | コメント編集

ハゲハゲのツクツク

しろっぷさん こんばんはー。
メールの返信届きました~♪ありがとう。
アドレス登録させてもらっちゃいました。(。-∀-) ニヤリ

ところで、ハゲハゲのツクツククンになっても、しろっぷちゃん可愛いよ。
可愛いしぐさ、これからもいっぱい見せてくださーい。
清水 遼 | 2009年04月21日(火) 21:54 | URL | コメント編集

清水 遼さんへ

メールありがとうございました。珠霞ちゃん、落ち着いてきていて安心しました。

れもんは今、薄汚れた羽が抜けていて綺麗に見えるのです。でも、もう少ししたらハゲハゲ君になってツクツク君になる予定です。(笑)

しろっぷ | 2009年04月21日(火) 20:53 | URL | コメント編集

こんにちはー

しろっぷさん こんにちは。
そして、れもんちゃん  あらっ、ご丁寧に _| ̄|○)) ぺこり
ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ ドモドモ

鳥の声で目覚めるなんて、最高ですね。 特に可愛い哀調の声で(〃 ̄ω ̄〃) ポッ
うちは朝いちばんは、そこらのカラスが鳴いてるかな。
換羽終わって、綺麗なスベスベの れもんちゃんになって、私もホレボレしちゃう。

あ、メールフォームがあるんで、メールさせてもらいますね。
清水 遼 | 2009年04月21日(火) 08:59 | URL | コメント編集

PlasticCelluloidさんへ

こんばんは。
れもんのお辞儀写真、とっても貴重ですよ~。(笑)
今更ながら、皆様にご挨拶をって思ったんですかね?ちょっと遅かったです。(笑)

れもんはめったに水浴びしませんが、水道の蛇口から落ちてくる水に向かって突進していく「打たせ湯タイプ」の水浴びをなさいます。
バスタブにしっかり浸かるような水浴びをして欲しいのですが・・・。PlasticCelluloidさんのインコちゃんは水浴びが好きだったんですね~。羨ましいです。

イワトビペンギン、それです!チョイ悪風れもん・・・うけました。(笑)

しろっぷ | 2009年04月20日(月) 23:13 | URL | コメント編集

ゆうなさんへ

お褒めいただきありがとうございます。水浴びをして男を上げたれもん君です。
れもんも動き回るので撮影は大変です。奇跡の一枚を求めてひたすら撮ってます。デジカメで良かった。(笑)

レンゲ、綺麗でしょ?かわいくて好きです。
レンゲは豆みたいなのに種が入るんでしたっけ?私も忘れてしまいました。(汗)
しろっぷ | 2009年04月20日(月) 23:04 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんばんは。

初めてれもんちゃんにご挨拶してもらえましたよ~ ヤッタ~(笑)
ホント嬉しいですね~^^

れもんちゃんはガッツリ水浴びしないんですね。家のは昔お腹ビッチャビチャになってましたよ(笑)
水入れに羽根を広げてお腹を付けるのとは違うんですかね?

そう、私も「イワトビペンギン」思い浮かべましたよ^^ 昔整髪料のCMで見た頭ツンツンのペンギンですよね?
れもんちゃん、ちょっとパンキーでチョイ悪な感じでカッチョイ~ですよ^^
PlasticCelluloid | 2009年04月20日(月) 21:36 | URL | コメント編集

ふふ…れもん君、かっこいいねッ!
3枚目のななめ45度、とっても素敵です。
ペコリもとっても深々と、お行儀の良いコですね~♪
動いてる写真って難しくて、私はどうしても寝ている写真が多くなりがちなのですが…。

レンゲー! 一面びっしり咲いててキレイですねー!! レンゲってたしか、花のあとに豆みたいのができたような気が? いや気のせいですかね(笑)
ゆうな | 2009年04月20日(月) 15:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/268-6f227956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
