All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.13 (Mon)

ハコベ祭り

週末はとっても良いお天気でしたね。っていうか暑かったです。買い物に行ったら半そでの人も多かったです。
私は庭のプランターに夏用の花を植えたりしてました。

れもんは、庭から私や母の声が聞こえてくるのに姿が見えないので部屋の中を探して飛びまくってました。れもんがケージに入ったら庭で一緒に日向ぼっこしても良かったんですけどね。

そして飛びまくってヒートアップし、早くも少し羽を持ち上げてワキワキしてました。
今年初ワキワキです。(笑)
いつもポーっとしていたれもんですが、ちょっとマッチョに見えました。(笑)
こうなると、もうモコモコのれもん君とは当分会えませんね~。

庭で見つけたハコベです。日陰で育っていたのでヒョロヒョロです。
P1110365-1
あむっと一口。味わってます。

P1110376-1
種を探してます。

P1110382-1
葉っぱを食べなさいって!

P1110390-1
忙しい!忙しい!
種や蕾が沢山付いているのでどこから食べようかとアタフタするれもん。

P1110394-1

満足げなれもん君です。
綺麗な写真が撮れて私も満足です。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

17:08  |  れもん食住  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

PlasticCelluloidさんへ

はははは(笑)。デコレーションケーキですか。夢ですね~。私はチョコフォンデュの中にダイブしたいです。(笑)

れもんもそんな気持ちなのかな?ほんと、どこから食べようかとウロウロしてるんですよ。かわいいです。
この量だったら2回に分けたら良かったですね。ちょっとサービスしすぎました~。

私もこの色合い、好きです。
しろっぷ | 2009年04月14日(火) 16:42 | URL | コメント編集

ゆうなさんへ

ハコベは大人気です。
れもんもどこから食べようかとあせってましたよ。誰も取らないから落ち着いて~って思います。(笑)

うちは普通の家で庭もありますが父が趣味で家庭菜園用に畑を少し借りています。完全無農薬なので虫との闘いです。美味しいものは虫も良く知ってますよね。そういえば・・・ミニトマトを鳥が食べるって言ってましたね。鳥なら仕方ないか・・・と思ってしまいます。(笑)

しろっぷ | 2009年04月14日(火) 16:32 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんばんは。

沢山のハコベですね。これだけドサッとあると、「どこから食べたらいいの?」とれもんちゃんテンション上がりまくりでしょうね(笑)
自分の体以上の大きさがある食べ物にダイブして食べまくりたい、という幼きころからの野望を思い出しました(笑)
もちろんダイブするのですから、理想はデコレーションケーキです(爆)

そして日光浴の時とは違いますが、屋内でのハコベとの色がまた違った鮮やかさですね~。
改めてルチノーさんの綺麗さと鮮やかさに気づきました^^
PlasticCelluloid | 2009年04月13日(月) 23:01 | URL | コメント編集

ふふ…夢中になりすぎて眼がちっちゃくなってますねーカワイイ♪
お庭、広そうですね! 小松菜とかも育ててましたものネ。うちはボロマンションにベランダがあるのですが…今年は何作ろうか まだ考え中です。いんこズの餌になるよりも、すずめちゃんやハトポッポの餌になっちゃうんですけどね~。
ゆうな | 2009年04月13日(月) 19:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/265-f069b6aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
