All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.09 (Thu)

葉っぱサーフィン

最近れもんの葉っぱは小松菜が主流です。
れもんはほとんど食べないけど毎日必ず用意するようにしてます。

今日の小松菜、ちょっと茎が曲がっていたので「菜さし」にセットしたら備長炭の止まり木に覆いかぶさるようになってしまいました。

すると、れもんはその状態が気に入ったようで小松菜の上に乗って遊び始めました。

P1110310-1
ちょっとサーファー気分。(笑)

P1110313-1
普段とちょっと小松菜の向きが違うだけで、こんなに興味を持つのかと感激しながら見ていたのですが、れもんは小松菜についている水滴をなめているだけで食べてませんでした。

ガッカリでした。(涙)

その後、庭で見つけたハコベも一緒にセットしたら、宝探し(種&つぼみ)に夢中でした。(笑)

P1110324-1
ハコベは好きだね~。

P1110329-1
れもん:「なんか楽しいよ。」

強制日光浴中にもかかわらず、なんだかご機嫌なれもん君でした。
良かった良かった。







テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:35  |  れもん食住  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

清水 遼さんへ

こんばんは~。
相変わらず小松菜嫌いのれもん君です。
でも今回、遊びながらでも興味を持ってくれた事がうれしかったです。ついでに食べてくれたら良かったんですけどねぇぇぇ。
ハコベは美味しいみたいですよ~。珠霞ちゃんの喜ぶ顔が早く見たいですね。
しろっぷ | 2009年04月10日(金) 21:30 | URL | コメント編集

PlasticCelluloidさんへ

こんばんは~
そうなんですよ。私も撮影しながらなかなか美味しそうな色合いだって思ってました。(笑)
強制日光浴で最初は暴れていたのですが、ちょうどいいサーフボードが有ったので、れもんも楽しく過ごせたようです。意外でした。
これからどんどん太陽の似合うインコになって欲しいと思います。(笑)
しろっぷ | 2009年04月10日(金) 21:21 | URL | コメント編集

波乗りv(。・ω・。)イエイ♪

こんばんはー。 小松菜って栄養あるから
ぜひ食べてもらいたいもんなんだけど、水滴だけ?
でも、ちょっとオモチャっぽく興味を持ってくれたんなら ほら、
期待は持てるかも。

でもハコベぱくぱく食べるなら それはそれでいいか・・・。
ハコベ、こちらでももうすぐ生えるようになるので あげるのが楽しみです。
清水 遼 | 2009年04月10日(金) 02:07 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんばんは。

いつもなら楽しくない日光浴でしたのに、今日は楽しそうで良かったですね^^
小松菜サーフィンでノリノリだったのでしょうか?(笑)

お日様が降り注いで、れもんちゃんと小松菜&ハコベの色が鮮やかで、とっても綺麗な写真ですね!
そしてこの色使いはとっても美味しそうな色使いに見えます(笑)

この調子で日光浴が得意になって欲しいですね^^
PlasticCelluloid | 2009年04月09日(木) 22:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/264-79f40570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
