All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.07 (Tue)

母の一喝!

夕方6時半が近づくと、そろそろねんねの時間だよ、とれもんに言って聞かせます。
この日はまだ寝る気分ではなかったようで、知らん顔して遊び続けるれもん。

7時が過ぎ・・・

7時半が過ぎ・・・

その間も、れもんをケージに戻そうとあの手この手で誘うのですが、ジュジュと言いながら飛んで逃げられてしまいとうとう8時が過ぎました。

私はもう諦めて、れもんをほっておくことにしました。気がすんだら勝手にケージに入っていくだろう・・・。

それで静かに雑誌を読んでいたら、お風呂から出てきた母が「いつまで起きてんの?いい加減寝なさい!!!」とすごい声で叱ったんですよ。

いやー!ビックリしましたね・・・・私がですよ。(汗)
子供の頃に戻って自分が叱られているような嫌な気分がして、胃がキューンとなるようなそんな感覚がしました。あ~恐ろしい。
れもんも「これはなんだかやばい!」と感じたらしくそれからほどなくしてケージに入りました。

黄色い小さなセキセイインコを本気で叱る母。迫力ありました。(笑)


叱られた翌日は6時半になったらさっさとケージに戻ったれもん君。昨夜叱られた事がわかっているようです。
今日はどうなるかな・・・。早く寝て頂戴。

写真はペレットを食べているれもんです。
最近モコモコした写真ばかりだったので、久しぶりに羽がシュッとなったれもんです。

P1110193-1
れもん:「いただきます。」

P1110195-1
れもん:「美味しい!この粉粉のペレットが好きなのだ。」

P1110197-1
れもん:「あ~、食った食った、ごっそうさん!」

食べたらストレッチをして飛んで行きました。
黄色の股引がス・テ・キ。(笑)




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

16:48  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

PlasticCelluloidさんへ

ばれてますね・・・。(笑)
私はれもんに完全になめられてます。多分飛べないセキセイインコだと思われてますね。(笑)
れもんの子分ですよ。

叱る事も滅多にないですしね・・・。危ないことをした時は大きな声を出しますけど・・・。
今度一度ガツンと言ってみますかね。少しはドキっとしてくれると良いのですが。(笑)
頑張りま~す。
しろっぷ | 2009年04月08日(水) 17:08 | URL | コメント編集

ゆうなさんへ

飛ぶ時に「ジュジュ」って言いますよね。(笑)
あれは何なんでしょうね?人間で言うと「ヨイショ!」って感じで気合を入れる声なんですかね?

ゆうなさんちのインコちゃんも「ジュジュ」と言うことがわかって私もうれしいです。

一羽で二度おいしい・・・。ステキな表現ですね。早速れもんに伝えておきますね。ありがとうございます。
しろっぷ | 2009年04月08日(水) 16:53 | URL | コメント編集

清水 遼さんへ

れもんは叱られると2~3日は覚えているようで、反省の色を見せてくれます。ほとぼりが冷めたらまた悪い子に戻ります。(涙)

うちは暗くして捕まえるのは最終手段にしてます。
れもんは捕まれるのが大嫌いなので、なるべく捕まえないようにしてます。

ほんと、れもんには振り回されてばかりですわ・・・。
しろっぷ | 2009年04月08日(水) 16:47 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんばんは。

れもんちゃん、お母様に一喝されてしまい、災難でしたね~(笑)
でもちゃんと翌日には怒られないように早く戻るなんて、おりこうさんですね~^^

こういった躾も必要なんですね。キチンと叱れるお母様、素晴らしいです。
逆にしろっぷさんはれもんちゃんを甘やかしているとお見受けしてますので、たまには心を鬼にしてガツンと怒ってやりましょう(笑)
きっとれもんちゃんなら分かってくれますよ^^
PlasticCelluloid | 2009年04月07日(火) 22:53 | URL | コメント編集

れもん君、さぞびっくりしたことでしょうね~。
うちもジュジュッと鳴いて逃げるので、どこも同じなのかなーと笑ってしまいました☆

いつもはキュートなモコモコれもん君、シュッとしてるとイケメン君ですよね…一羽で二度おいしいです♪ 
ゆうな | 2009年04月07日(火) 21:04 | URL | コメント編集

おりこうさんですよね。

こんにちはー。 れもんちゃん、お母さんに怒られるまで起きていても、怒られた次の日は ちゃんと早くおうちに帰る。
充分 お利巧さんですよ。
それが珠霞だったら 次の日どころか 数分後には忘れちゃってます。

7時になってもケージに帰らないなら、 もうすっかり外も暗くなってると思うから
部屋の電気も テレビも消して 鳥目効果を利用して捕まえちゃったら?
うちは ほんと、いっつもそうなんです・・・・・
清水 遼 | 2009年04月07日(火) 17:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/263-93f6c62a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
