All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.03 (Fri)

ジャンボズ

ここ数日、我が家の人間達は花粉と風邪にやられ鼻水と鼻づまりでティッシュの使用量が半端ない状態です。

我が家で元気なのはれもん君だけ。
人が鼻をかむと、嬉々として飛んできて「ズズー」と真似をし、れもんは人の鼻から美味しい物が出ていると勘違いしているので、味見をさせろとしつこく鼻ティッシュを欲しがります。

なんて卑しい子に育ったんでしょう・・・。親の顔が見たいです。(汗)

そんな僕の写真です。
ピントが甘いのですが見事なまでの2頭身ぶり。かわいすぎ。(お休み中。)
P1110170-1

お目目を開けたら、こんな感じ。ぼーっとしていて超かわいい。顔が陰になっているのが残念。
P1110171-1

こちらはジャンボセキセイインコっぽいショット
P1110065-1
れもん君の頭、大きいです。(笑)

そしてジャンボつながりで
庭のジャンボヒヤシンスがとってもジャンボに咲きました。
甘い良い香りが漂ってま~す。この私の鼻詰まりの鼻にも香ります。(笑)
P1110160-1
写真では一番奥に黄色が咲いているんですが、小さいんですよ。
白とピンクはジャンボヒヤシンスで、肝心の黄色は普通サイズだったようです。(笑)




16:17  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

エミ~ゴさんへ

お茶をすする真似。覚えていて下さったのですね。ありがとうございます。
同じパターンで豆乳を飲む真似もあったんですが、最近私が豆乳を飲まなくなったのでれもんはもう忘れてしまったかもです。(笑)

れもんは私たち家族と同じことがしたいって思ってるんだと思います。今のれもんのブームは「ズズー」ですよ。早く切り替えなければ!

ジャンボヒヤシンス、本当に大きいですよ。香りも強いです。敏感な人はちょっとむせるかもです。
しろっぷ | 2009年04月04日(土) 23:20 | URL | コメント編集

PlasticCelluloidさんへ

ほんと、嬉しそうに飛んできて鼻をかんでいる手にとまってくれます。邪魔なんですよ。(笑)
今、あっちこっちから鼻をかむ音がするのでれもんも忙しそうです。(笑)

咳払いもしますね。恥ずかしいくらい私たちを観察しています。
でも歌はちっとも覚えない・・・。れもんのポリシーですかね。

2枚目の写真、かわいいでしょ~。私も気に入ってます。
しろっぷ | 2009年04月04日(土) 23:11 | URL | コメント編集

清水 遼さんへ

鼻ティッシュを欲しがるのは、れもんだけですかね?(笑)よっぽど美味しそうに見えてるらしいです。(汗)
真似どころか、ティッシュを箱からシャッと取り出すとれもんが先に「ズズー」て言うこともありますよ。
参ります。(笑)

そういえば、うちの人間はあまりくしゃみをしないな・・・。れもんもくしゃみの真似はしませんです。珠霞ちゃんのくしゃみは絶品でしたよ~。

やっぱり花粉症みたいです。もう少しの辛抱だ。頑張れ私!
しろっぷ | 2009年04月04日(土) 23:04 | URL | コメント編集

ほんとれもんくんて耳いいですよねー
私は、れもんくんのお茶をすする音のマネが忘れられません^^
家族と一緒に「ズズー」てやるのが、きっと嬉しいんですね、れもんくん☆

ジャンボヒヤシンス、見たことないのですがほんとジャンボそうですね!
わたしもヒヤシンスの芳香、かいでみたいですー。
エミ~ゴ | 2009年04月04日(土) 22:08 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんにちは。

れもんちゃんは鼻をかむ音が好きなんですね。「待ってました!!」と言わんばかりに飛んでくる絵が浮かびます(笑)
鼻をかむ真似もそうですが、咳払いの真似もしますよね?
観察眼(耳?)がすごいですね^^

2枚目の写真、寝起きで目が「トロ~ン」としていてとっても可愛いですね^^
PlasticCelluloid | 2009年04月04日(土) 15:52 | URL | コメント編集

親は あなたです(ノω`) プププ

こんばんはー。 めっちゃ笑っちゃいました。
しょっぱいものが出てきているとは思ってないのかもしれないです。
して、、鼻をかむの真似するの!。゚( ゚^∀^゚)σ゚。 ケラケラ
って 笑い事ではないですね。 コソコソ |_-)))), |彡 サッ

大事にしてください。

あっ、鈴動画アップしたので、よかったら見てください。
清水 遼 | 2009年04月03日(金) 22:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/262-ac1d5d44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
