All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.31 (Tue)

♪あの鐘を鳴らすのは僕

れもんは冬の間、両親の部屋でお休みカバーとひざ掛けにつつまれ寝ております。

先日、母から報告がありました。
夜10時過ぎに、とっくに寝ていたれもんのケージから「チリン、チリン」と音がしたとの事。

なんと!
今までれもんが一度も触った事もなく、家族からもなんであそこにぶら下げてるの?と私のレイアウトセンスを否定されていたこのおもちゃ。(ハシゴの左)
P1110208-1
やっと、出番が来たようです。

うれしい・・・。
レイアウトセンスもさることながら、かじりーずの紐とアクリルビーズなどで私が適当に作ったので美的センスも怪しい代物。
私としてはれもんがハシゴから首を伸ばしてこのベルをチリリンと鳴らして遊ぶと楽しいだろうな~って思って用意していたのです。
ようやく鳴らしてくれたと知って、じわっとうれしさがこみ上げてきました。
が、私は実際に音は聞いてませんけど・・・。

それにしても今になってなぜ鳴らしたのか?
テレビの音がうるさいとのクレームか?
怖い夢でも見たかかな?

私:「昨夜はどうしたの?れもん。」
P1110168-1
れもん:「・・・・。」
翌日、尋ねてみたけど返事なし。(笑)

謎は深まるばかりです。

そんな「チリリン」とベルを鳴らした日が2晩続き、また静かな夜が戻ったとの事でした。


やっぱり偶然ベルにあたっただけのようでした。
なーんだ・・・。ガッカリ。このおもちゃ、撤去の日は近いです。(涙)

P1110095-1
この写真は、お昼寝から起きたれもん。
シャッター音がお昼寝の邪魔をしてしまいました。すまぬ。
嘴を突っ込んでいた背中の羽(100%羽毛枕)が乱れてます。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

17:05  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

清水 遼さんへ

ははは!それはないですよ~。
れもんの「出せ出せコール」は激しいですよ。反復横とびに始まり、最後のアピールはとっても賑やかです。
今度録画してみます。
お楽しみに~。
しろっぷ | 2009年04月02日(木) 21:07 | URL | コメント編集

どんな合図?

れもんちゃんの「出して」の合図は どんなんですか?
私の予想としては
ケージに へばりついて、まんまるお目目で
じーーーーっと しろっぷさんを ガン見! とか。

・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ それはないか。
清水 遼 | 2009年04月02日(木) 02:46 | URL | コメント編集

清水 遼さんへ

いいな~。珠霞ちゃん、鈴で合図してくれるんですね。私の憧れです。れもんも「出して~、チリンチリン」ってやってくれないかな~。

よし!れもんがベルの魅力に気づくまでぶら下げておきます。ありがとうございました~。
しろっぷ | 2009年04月01日(水) 21:01 | URL | コメント編集

撤去しなくても。。

こんばんはー。 なーんも、撤去しなくてもいいんじゃないですか?
そのうち 偶然体があたった拍子に興味を持ってくれるかもしれないです。
うちのも最初はあーゆー鐘や鈴には警戒心&無関心だったけど
今ではケージから出して欲しいときとか、合図するんですわ。
清水 遼 | 2009年04月01日(水) 01:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/261-19ec7140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
