All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.18 (Wed)

平和な昼下がり

先日のホワイトデーに甥っ子と姪っ子からスライスアーモンドがぎっしり詰まった手作りクッキーと心のこもったメッセージカードをもらいました。感激しました。ありがとね。

今日はそのクッキーを噛みしめながら、WBC「日本 対 韓国」戦を見ました。
結果は・・・くぅぅっぅう・・・残念でした。
明日は是非是非頑張って欲しい!!頑張れ日本!!

と私が熱くなっているとれもんがクッキーを狙ってやってきました。
P1100947-1
が、あげるわけにもいかず・・・・見せるだけでした。
これは食べちゃダメよ。

P1100957-1
ちょっとすねたれもん君でした。


昨日、動画を撮りました。
れもんはだいたいお昼を過ぎると自分でケージに戻ってブランコ相手におしゃべりを始めます。
その後まったりと羽のお手入れなどをして、うとうととお昼寝に突入することもあります。
これはおしゃべりしている所です。(40秒)



<おしゃべり内容>

昨日眠れた?

れもんちゃん起きたよ。 
ピヨピヨピヨピヨようた。(言ってた)

ピヨピヨピヨピヨようた。

わかりました。

ズー(鼻をかむ真似)

お母さん お帰り。

れもんちゃん来たよ~。

よく眠れた?

どうしよん?

お母さん れもんちゃん

かわいい

どうでしょう?

こんにちは こんにちは こんにちは こんにちは

ニシれもんちゃんです。(ニシは苗字の一部です)

れもんちゃんですか?

んんん!(咳払いの真似)

わかった?

どうしたん?

インコ語で宇宙と交信。

以上です。


聞き取れますか?
私が黙ってカメラを向けているので小さな声でしゃべってますけど、一緒になって合いの手を入れるともっとノリノリで話してくれます。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:54  |  おしゃべり動画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

PlasticCelluloidさんへ

WBC日本が一位通過となって良かったです~。月曜日の試合が楽しみですね。

れもんのおしゃべりを聞いて下さってありがとうございます。
「凍りついた」ですか(笑)。実際そう言ってるかもしれませんよ。
れもんも一生懸命しゃべったら、足がホカホカになっているのかな?気になります。れもんはノッてくると点目になるし頭は膨らむし・・・。見ていておもしろいです。


しろっぷ | 2009年03月21日(土) 21:38 | URL | コメント編集

感動しました!!

しろっぷさん、こんばんは。

韓国戦は残念でしたが、今日キューバーに快勝したので、良しとしましょう!!!
明日の韓国戦は、とりあえず決勝行きが決まってるので、負けてもいいかなぁと。
まぁ打線のほうに頑張ってもらいましょう!!!

今回の動画はロングバージョンでとっても楽しめました^^ 本当におしゃべりが上手で感動しました!!!
7割くらい聞き取れましたよ^^ もう全部のフレーズがたまりません!!!
「お母さんおか~えり」なんて言われたら、お母様も嬉しいでしょうね^^
最後の「こんにちは」が「凍りついた」に聞こえてビックリしました(笑)

おしゃべりを続けていくうちに、段々テンションが上がってきて、目が白目がちになって毛が逆立って面長になってきますよね!!
で、テンションが上がると「インコ語で宇宙と交信」みたいに低い声で聞き取れなくなりますよね。
うちのも同じでしたよ^^ その時は足は熱くなっていて、吐息が暖かいです(笑)
またれもんちゃんの動画撮られましたら、アップして下さいね!!!
PlasticCelluloid | 2009年03月19日(木) 23:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/257-d1a8499a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
