All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.13 (Fri)

ビクビク日光浴

今日は朝から冷たい雨が降り寒いですね。
が、昨日はとても良い天気だったのでれもんを連れて玄関先で日光浴をしました。

時折強い風が吹き庭の木が揺れてガサガサ音がするし、ヒヨドリが上空を飛ぶしで、ちっともリラックスできないれもん君でした。

P1100879-1
れもん:「ここどこ?なんか緊張するわ。」

P1100882-1
れもん:「ガサガサ言ってるよ!」(葉っぱが揺れてる)

P1100901-1
れもん:「ヒャー!今、大きな鳥が飛んで行った。危ない!」(ヒヨドリです)

P1100911-1
れもん:「もう心臓バクバクよ。早く帰ろうって!」

緊張して細く小さくなってます。
そんなにビビラなくても私がすぐ横にいて守ってますって!

途中、近所の人が声をかけてくれたのですが、れもん君はセキセイインコらしく「ピョロッ」と小さな声で挨拶しただけでした。
こういう時に「オハヨー」と元気よく言ってくれたら近所の人も私も喜ぶのにぃいいぃ!残念です。(笑)

外の雰囲気にビビっておしゃべりどころではないれもん君、日光浴も早々に切り上げて部屋に戻りました。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

16:56  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

PlasticCelluloidさんへ

こんばんは。

久しぶりの外でれもんは完全にビビッてました。私がすぐ横でガードしていたんですけどね・・・・頼りなかったのでしょう・・・。(笑)
結局10分もしないうちに部屋に戻りました。

これから季節が良くなったら、太陽の似合うれもんになって欲しいです。(笑)
しろっぷ | 2009年03月15日(日) 23:06 | URL | コメント編集

しろっぷさん、こんばんは。

れもんちゃん、日光浴が苦手みたいですね。
写真の全部でビビッて毛が「シュッ」となってますね(笑)
真ん丸お目目が切なそうで、少し可愛そうになりました。
風の無い、ヒヨドリの飛んでないなるべく無音の日なら、リラックスして日光浴が楽しめるのかも知れませんね^^
PlasticCelluloid | 2009年03月14日(土) 22:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/255-fa630b03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
