All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.28 (Sat)

日光浴とハシゴのビーズ玉

今朝は晴れて良い天気でした。
こんな日は久しぶりにれもんを干しましょうってことで急いで東側の窓辺にれもんをケージごと連れて行きました。

清清しい朝の空気を胸いっぱいに吸い込みながらお日様にあたりましょう~!って張り切っているのは私だけで、迷惑そうなれもんです。

P1100774-1

P1100775-1

お日様が直接当たらないように、ハシゴの中間地点に下りて固まってます。
そんな中途半端な場所で・・・・。
お天道様がまともに見られない後ろめたいことが有るようです。(笑)


日光浴を早々に切り上げ、れもんのハシゴを洗っていたらプラスチックのビーズ玉がはずれて流れてしまいました。
ひ~!!!!やってしまいました。(汗)

予備のハシゴも有るのですが、このビーズの無い状態でれもんがどんな反応をするのか興味が沸きまして・・・。
ビーズの付いていないハシゴを普段どおりにセットしてみました。

すると・・・

元気いっぱいハシゴを駆け上がったれもん君でしたが、ふと見上げてビーズが付いて無いとわかるとハシゴを登りきらずに横の止まり木に移動。
そして、肩をガックリと落とし呆然としてました。

プププー!こっそり見ていた私は吹き出してしまいました。

ため息が聞こえてきそうなくらいの落ち込みぶり。
ハシゴ好きのれもん、実はハシゴのビーズ玉が大好きなんだと再確認しました。
その後、すぐに予備の新しいハシゴを付け直したのでれもんのご機嫌も直りました。
意地悪してごめんよ。

おわびに「グッドリアクション大賞」を贈ります。(商品無し。)

その後、排水溝の中から3粒のビーズが無事発見されました。(1粒は流れた模様)
これは予備としてれもん君のおもちゃ箱にしまっておきました。
大好きなビーズだもんね。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

16:35  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ピーヤンママさんへ

ふふふ。試さずにはいられない私でした。
予想以上のナイスリアクションにますますれもんが好きになりましたよ~。

明日は雪マークが出てましたね。初雪となるのかな?ちょっと楽しみです。
しろっぷ | 2009年03月02日(月) 21:25 | URL | コメント編集

PlasticCelluloidさんへ

ふむふむ。エミ~ゴさんの所で読んで参りました。大変参考になりました。れもんの写真が消えて無くなったら悲しいですもんね。

水浴び後のれもん臭はキツイですよ~。乾くと良い香りなんですけどね。濡れるとどうしてあんな臭いになるのかインコちゃんの七不思議のひとつです。とは言え、れもんはめったに水浴びをしないのでそのキツイ臭いを忘れつつある私です。(笑)
しろっぷ | 2009年03月02日(月) 21:22 | URL | コメント編集

あっはは~

しろっぷちゃん、ママに意地悪されちゃったのね~
でもおばちゃんでもやりかねないかも!
だって反応が楽しみだもんね"^_^"
その姿が目に浮かんできて、かわいい~と思わず言ってしまいましたよ!

明日は寒くなるそうです・・・
風邪引かないようにね(^.^)/~~~
ピーヤンママ | 2009年03月02日(月) 20:52 | URL | コメント編集

データ保存

日光浴後の香ばしいれもんちゃん臭を嗅がれなかったとのこと、次回は是非報告お願いいたします^^
あとお願いなのですが、水浴び後の匂いも是非教えてください!!
通常時、日光浴後、水浴び後で匂いに変化があるかもしれないので(笑)

あと、エミ~ゴさんのブログでしろっぷさんのお名前を拝見したので、ご存知かと思いますが、しろっぷさんにもデータ保存には十分注意していただきたいです。
残念ながら一部ピョロ美ちゃんのデータ、その他大事なデータが無くなってしまった様なのです。
もしデータを保存されていない様でしたら、参考になるか分かりませんが、私が無い知恵絞って考えたデータ保存方法をエミ~ゴさんのブログに書かせていただいたので、お時間がありましたら見ていただけると嬉しいです。

何かあちらこちらでおせっかいオヤジのPlasticCelluloidでした(爆)
PlasticCelluloid | 2009年03月01日(日) 23:24 | URL | コメント編集

PlasticCelluloidさんへ

リアクターってナイスネーミングですね。気に入りました。(笑)
れもんが初めて目にしたおもちゃが「ビーズ付きハシゴ」だったからか、大好きなんですよ。こんなにれもんを虜にするおもちゃを開発してくれた方に感謝です。ついでにインコ用サングラスも開発して欲しいです。(笑)

日光浴後の香ばしいれもん臭・・・ビーズを流した件で動揺し嗅ぎ忘れてました。不覚です・・・。
しろっぷ | 2009年03月01日(日) 22:09 | URL | コメント編集

リアクター(笑)

れもんちゃん、「グッドリアクション大賞」受賞おめでとうございます!!v-315
私はリアクションする人を勝手に「リアクター(アクターとかけて)」と呼んでます(笑)
ビーズ玉って、そろばんみたいに遊ぶやつですよね?
他所様のインコちゃんブログでもあの「ビーズ鏡」+「ハシゴ」のおもちゃをよく見かけます。
私の飼っていたころは、こんな気の利いたおもちゃ(施設?)はありませんでしたが、気に入っているインコちゃん多いみたいですね。考案(発明)した方がすごいです。

日光浴は、以前の写真でも拝見しましたが、目の部分が日陰になっていますので、まぶしいのが嫌いなのかもですね。
ですので、決して「後ろめたいことが有る」ことはないですよ^^
そして、日光浴をしたれもんちゃんは、とってもかぐわしい香りを放っていらっしゃることと存じますので、しろっぷさんは思う存分うっとりして下さいませ(笑)
PlasticCelluloid | 2009年02月28日(土) 17:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/249-aa328411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
