All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.26 (Thu)

勉強中の僕

この写真は、言葉の勉強中のれもん君です。
最近のれもん君は「オハヨー」がお気に入りで朝から晩まで「オハヨー」って言ってくれます。

「オハヨー」も「コンニチハ」も前から言っているんですが、今は「オハヨー」がれもんのブームのようです。

何か新しい言葉を覚えて欲しくてゆっくりと話しかけると、れもんが私の口元をじっと見つめます。
照れるわ~。(親バカ)

P1100763-1
見て下さい。この真剣な表情。じっと聞き入ってます。(白いポッチの上の黒い点はゴミです。)

P1100761-1
覗き込んでます。

P1100758-1
じ~っと私の顔を見つめています。

それにしてもこの写真のれもん、丸いですね~。かわいい~!
この豊満な胸に鼻を近付けて「スーッ」と息を吸い込むととっても幸せな気分になれますよ。
私はれもんに「カッ!」と叱られながらも、何度もれもん臭を嗅いで喜んでます。
なんとも言えない良い香り~。

って、れもん君、水浴びいつしたっけ?
ま、今はまだ寒いし春になったらよろしくお願いします。





テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:39  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

PlasticCelluloidさんへ

「斜め45°」がれもんのキメポーズです(笑。)私はこの角度が好きでかわいいのでこのポーズの写真が多くなってしまいます。
言葉を覚えようと口元を見ているれもんですが、その内私の顔めがけて飛んできます。少しでも近くで聞きたいのでしょうね。

PlasticCelluloidさんもインコ臭のファンなんですね。噛まれても嗅いでしまう・・・私もそうです。なんとも言えない良い香ですよね。れもんは穀物の香りとお日様の香りがブレンドされたような・・・うっとりする香りです。思う存分妄想して下さいませ。(笑)
しろっぷ | 2009年02月28日(土) 16:22 | URL | コメント編集

上目遣い?

とは少し違いますが、斜め45°で見上げるしぐさが可愛いですね~。
れもんちゃんの得意なポーズかなぁと思います。

飼い主さんが話すとき、口元をじぃ~っと見つめるしぐさは、一生懸命聞いて覚えようとしている? というのを聞いたことがあります。
きっと新しい言葉を覚えようとしてますね(笑)

私もインコ臭大好きで、しょっちゅう嗅いでは鼻を咬まれてましたよ(笑)
あれは何の香りなんでしょうかね? 他に例えようが無いのですが、クセになるんですよね。
当時は食べている餌の香りが移ったのかなぁと思ってました。もしそうだとしますと、れもんちゃんは違う香りがするのかなぁと妄想してます(笑)
PlasticCelluloid | 2009年02月28日(土) 15:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/248-361a8356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
