All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.24 (Tue)

文旦とれもん

とっても綺麗なレモン色が目を引く「文旦」の美味しい季節になりました。私は文旦が大好きです。
れもんが寝静まった夜、こっそり剥いて食べています。

今日はその文旦とれもんが初対面。

P1100720-1
れもん:「僕も写真に写ってるよ~。どこにいるかわかる?」

P1100721-1
後ろに回ってチェック。
文旦が大きいのでれもんが隠れてしまいそうです。

P1100702-1
れもん:「なんだか良い香りがするけど、これって見るだけなん?」

おっとっと、後で剥いてあげるから一緒に食べようね。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

16:44  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

PlasticCelluloidさんへ

文旦は爽やかな酸味が有ります。でも水分があまり無いので酸っぱくて食べられないって事は無いですよ~。れもんも文旦が気に入ったようでした。以前れもんに本物のレモンをあげたのですが「プルプルッ」てしてました。(笑)

れもんはビビリーで目新しいものに近づいてくれないんですけど、文旦は「食べ物だ!」とわかったみたいで怖がらずに撮影できました。食いしん坊万歳です。(笑)

れもんは上品で落ち着いてるって、ありがとうございます。明日れもんに伝えておきます。小躍りすると思います。
れもんも聞き慣れない音がしたりすると背筋を伸ばしてシュッと細くなります。でも大体は貫禄たっぷりにモコモコしてる事が多いです。今度、シュッとしたスマートなれもんもお目にかけたいです。

しろっぷ | 2009年02月25日(水) 22:35 | URL | コメント編集

柑橘系

文旦、食べたことないです… 酸っぱいんでしょうか?
酸っぱい果物等インコちゃんにあげると、「お~酸っぺェ~」と言わんばかりに「ブルブルッ」って首振りますよね(笑)
れもんちゃんはその名の通り柑橘系が得意なんでしょうか?

ところで、れもんちゃんは自分より大きい物を怖がらないんですね~。
並んでみると、れもんちゃんの方が鮮やかですね。

いつも写真を拝見していると、れもんちゃんは貫禄があるというか、上品で落ち着いている印象があります。
何かにビックリして毛が「シュッ」と締まってうろたえることありますか?
ちょっとうろたえているれもんちゃんを見てみたい気もします(笑)
PlasticCelluloid | 2009年02月24日(火) 22:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/247-390ff977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
