All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.20 (Fri)

朝ブランコ

以前にも書きましたが「反ブランコ同盟」会長のれもん氏が徐々にブランコに慣れてきています。
私としては非常にうれしい展開です。

特に朝の時間帯、ケージから出たくて止まり木の上を反復横飛びしながらアピールしている時、ブランコにもヒョイと乗る事が多くなってきました。

でもブランコに乗ってもどうやって降りようかと右往左往していて決して楽しそうじゃないのですがね・・・。
今朝はブランコからボテッと落ちてました。オマヌケ君です。大丈夫?

れもんがブランコに乗ると私が大声で褒めるので「ブランコに乗ると注目されて褒められるんだ!」と学習したようです。
う~ん!賢いぞ、れもん!その調子でブランコ制覇よ!
でも、今のところブランコに乗るのは朝だけなんですよね。
朝限定です。(笑)

写真は足のお手入れ中のれもん君。
P1100633-1
「うんちょす」を踏みしめて汚れてしまった足を綺麗にしています。(笑)

P1100638-1
とてもしつこく付いていたようで、落とすのにかなり時間がかかってました。

私としては軽く水浴びをお薦めいたします。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:25  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ピーヤンママさんへ

ええええええええ!!!!
消えてしまったんですか。オーマイゴッド!ですね。

ピーヤン君、どこに行っても僕は追いかけていくから心配しないでね。 by れもん

しろっぷ | 2009年02月22日(日) 16:41 | URL | コメント編集

アニーさんへ

憧れのブランコ乗りになる日も近いですよ~。もう少しで写真が撮れそうです。

ふたば先輩、私もたまらないです。やっぱりかわいいです。そしてケージで暮らしているせいかとっても綺麗ですよね。うちのれもんは尻尾やら羽が薄汚れてます。ハイ、家が汚い証拠です。(汗)

ピノ君の熱い思い、写真からビシビシ伝わってきてますよ。いつの日か黄色いお嫁さんが現れると良いね。
しろっぷ | 2009年02月22日(日) 16:36 | URL | コメント編集

PlasticCelluloidさんへ

れもんもめっぽうオダテに弱いですよ~。私も嬉しくなって大げさに褒めちぎってます。(笑)

つがいで飼われていたのですね。折角パートナーがいるのに人間や鏡に夢中になってしまう子がいるようですね。なかなか難しいみたいですね。

れもんのおしゃべり・・・・私にもよくわからんです。「れもんちゃんそんなことあったなぁ」と言われてみればそんな気もしますし、謎です。(笑)
しろっぷ | 2009年02月22日(日) 16:26 | URL | コメント編集

おわび~

お詫び・・・
せっかく苦労?していお引越しした気まま日記②、消えてしまいました・・・
問い合わせ中ですが、おそらくダメなのでしょうね・・・で、また以前のに戻ってます。
何度も行き来させてすみません・・・
ピーヤンママ | 2009年02月22日(日) 16:17 | URL | コメント編集

こんばんは

良い調子ですね~!
この調子だとブランコ写真が見れるのも近いかも!?^ ^
それにしても真剣なおめめがかわいすぎます~れもんくんっ

最近ふたばおじいちゃんをお預かりしてからますますれもんくん(ルチノーくん)への愛が深まりました(笑
たまらんです~
黄色いかたまり!ヒヨコ!
かわいい~!!
でもうちにルチノーさんお迎えしちゃったらピノは発情過多になって病気しそうなので叶わぬ夢となりそうです(涙
アニー | 2009年02月20日(金) 22:34 | URL | コメント編集

オダテに弱い?

れもんちゃんもオダテに弱いみたいですね(笑)
私は同時期にツガイで飼ってましたが、どちらも何か夢中でやっている時、褒めると調子に乗ってやり続けてました。
褒められてるって分かるんですよね。

ツガイなのにオスのほうはフリフリ、ゲロゲロインコという少し複雑な環境でした(笑)
フリフリは人の頭で、ゲロゲロは鏡でした。隣にいるハニーより鏡の向こうのベイビーが好きだったみたいです。
ちなみにおしゃべりインコでした。れもんちゃんには敵いませんが。

れもんちゃんは長めのフレーズを完コピ出来るので、初見でも割と聞き取り易いんですよ。
ちなみに最新の動画の中盤過ぎ、「れもんちゃんそんなことあったなぁ」と聞こえますが、いかがでしょうか?
最新作、楽しみにしております。
PlasticCelluloid | 2009年02月20日(金) 22:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/245-f3936f74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
