All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.18 (Wed)

しょんぼりな私

最近のれもん君は私の母に夢中です。かなりゾッコンです。
どうも春が近いようです。(母の足の指に発情中。)

母にはうっとうしがられるほどまとわりついているのですが、私のところには全く寄りつかないんです。(涙)
私を素通りして母の元へスタスタ歩いて行くんですよ。
私にも挨拶くらいして欲しいわぁ。
寂しいわぁぁぁぁ。(涙)

私は水換え、シードの補充などの「お食事係り」という地味に役に徹してます。
そういうわけで写真もまともなものが撮れません。


私に背中を向けて羽繕いをするれもん。背中を向けてるんですよ!あんまりだわ!
「こっち向いてよ。れもん。」
P1100598-1
やっと向いた写真がこれ。ただ単に肩が痒かっただけじゃない?

悔しいのでペレットを食べているところを激写。
P1100613-1
上の空って顔してます・・・。

私の事も忘れないでね。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

17:03  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ピーヤンママさんへ

お久しぶりで~す。
FC2ブログに引っ越したんですね。一緒だ一緒だ~とうれしく思っている私です。

こちらこそよろしくお願いします。
しろっぷ | 2009年02月20日(金) 21:08 | URL | コメント編集

PlasticCelluloidさんへ

ご心配かけますです。やはり検診に行かなければですね。いろいろありがとうございます。

はい。お尻フリフリです。れもんは激しいですよ~。ゲロゲロプレゼントも欠かさずやってます。
PlasticCelluloidさんも僕ちゃんと暮らした経験が有るんですね。

動画もそろそろ撮りたいと思ってま~す。また見てやって下さい。

しろっぷ | 2009年02月20日(金) 21:03 | URL | コメント編集

こんちは~

こんにちは~
また寒くなりましたよね・・・
れもんたん、少しはしろっぷちゃんと遊んであげてね~(笑)
このたびブログをお引越ししました!
http://kotorisan0307.blog73.fc2.com/
です!
お手数ですがリンクの変更をお願いします。
またよろしくね~♪
ピーヤンママ | 2009年02月20日(金) 17:16 | URL | コメント編集

お返事有難うございます

こんな事書いてしまって煙たがられるのではと不安でしたが、お返事頂けてホッとしました(笑)

そうでしたか。私も以前飼っていた時は、具合が悪い時だけ連れて行って、定期的に検査はさせてなかったです。
是非検査なさって下さい。菌が見つからなければ安心ですし、他に悪いところがないか調べられますしね。

私はYouTubeでインコちゃんの動画を見るのが大好きで、お気に入りの飼い主さんが何名かいらっしゃいまして、しろっぷさんと同じようにブログがあるのですが、拝見すると、「検査に行ったら菌が見つかって、今は薬を飲ませて治療中です。」という方が半分くらいいらっしゃいます。
幸い、早期発見で心配ないようでしたが、菌の見つかる確率は、私個人の印象では高いような気がしました。偶々かも知れませんが…

検査の話はこれくらいにしまして、れもんちゃんの記事を拝見してると、共感できる話があります(例えば発情ネタとかです)。
フリフリってお尻を擦るヤツですか? ゲロゲロプレゼントも毎日欠かさずしてました(季節関係なく)。

ということで、今後は楽しい話で参加させて頂きたいと思います。その時は相手してやって下さいね。
PlasticCelluloid | 2009年02月19日(木) 23:34 | URL | コメント編集

PlasticCelluloidさんへ

れもんはメガバクテリアの検査はしてないんですよ。私も気にはなっているのですが、今更という気もして・・・。
病気に関しては私も詳しくないのですが成鳥になってからも発症する場合があるらしいので、機会を見て検査してみようと思ってます。

れもんはうちに来て初めての冬に左目の下がただれて病院に行ったことがあります。
幸い目薬と飲み薬ですぐに治ってしまいました。その頃はブログをしていなかったので記事にはなっていません。
その時に一通り検査をしておけば良かったんでしょうけど、当時はそこまで考えが及びませんでした。

ブログを通じてれもんの事をこれほど心配して下さるかたがいると知り、とてもありがたく思います。

非公開コメント受け付けるように設定しました。
しろっぷ | 2009年02月19日(木) 21:37 | URL | コメント編集

しろっぷさんへ

こちらの記事と関係ない話題ですみません。非公開投稿ができないので、こちらに書かせていただきます。

こちらのブログを初めから拝見させていただきまして、少し気になることがあったので質問させていただいてもよろしいでしょうか?

れもんちゃんは元気いっぱい、今まで体調を崩したことがないように見受けられます。
そして検診等の記事も無かったように思います。

今までれもんちゃんは獣医さんにかかったことはございますでしょうか? またその際に「AGY/メガバクテリア」の検査をされましたでしょうか?

もし過去にその検査をクリアされているようでしたら、私のいらぬお節介で安心です。
私は最近この病気を知った為、知識も殆ど無く、また現在インコを飼っていない為、今現在飼われている方々の中では常識なのかも分からないですが…
この病気の存在を知ってしまった今、れもんちゃんはどうなのか心配になってしまいました。

本来こういった類のコメントは、しろっぷさんが望まれるものではなく、大変無礼な事をお尋ねしてしまっているのではないかと思いますので(100%私のお節介ですから)、気分を害されてしまったらお詫び申し上げます。その時はお手数ですが削除して下さい。
PlasticCelluloid | 2009年02月18日(水) 23:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/244-953a8000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
