All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.08 (Sun)

備長炭の止まり木が・・・折れた

今朝、洗面所で備長炭の止まり木を洗っている時、ぶつけてしまい折ってしまいました。
「カイーン」と非常に良い音がしましたよ。
さすが高品質!なんてちょっと思いましたが、折れた止まり木を見ると非常に悲しかったです。
あんなに苦労して加工したのに・・・こんなにあっさりと・・・。(涙)
そしてせっかく気に入って(?)くれていたのに、れもん、ごめんよ。

それで、また新しい備長炭の止まり木を作る事になりました。
もうあまり形の良い備長炭が残ってなかったので、今回は太くて曲がった備長炭をガーリゴーリと削ることに・・・。相変わらず固い!
途中から見かねた父が手伝ってくれたので私は「指示係り」をやらせていただきました。
ありがとうお父さん。それでも小1時間かかりました。


折れる前の備長炭での思い出写真館。

P1100527-1.jpg
おすまししているれもん君。

P1100533-1.jpg
アゴを引いてキョーツケ!の姿勢のれもん君。

P1100535-1.jpg
片足をしまって休めのポーズのれもん君。

折れたものは仕方ないけど、手ごろな太さの良い止まり木でした。短い間だったけどお疲れ様でした。


今日の夕方からは新しい備長炭の止まり木にスイッチ。
ハシゴを掛ける都合上、これからは1階が「備長炭の止まり木」で2階は「木の止まり木」になりました。
P1100556-1.jpg

れもんは問題なく使ってくれてます。
良かったです。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:37  |  れもん食住  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

清水 遼さんへ

折れたんですよ。気をつけていたんですけどね・・・。乾いた良い音がしました。(涙)
遼さんも経験者でしたね~。お互いファイトです!

毎度のことながら、手も鼻の穴も真っ黒になりましたよ。
はい、父には感謝しています。
しろっぷ | 2009年02月13日(金) 22:12 | URL | コメント編集

折れたんだ。

ああー、経験者として、備長炭が折れた時の音とショックは 同情してしまう…。
ほんと、いい音なんですよねー。

お父さん、手伝ってくれたんだ。 優しいです。
鼻の穴まで真っ黒になったことでしょう。 肩をもんであげてくださいね。
清水 遼 | 2009年02月13日(金) 09:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/241-c0d161cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
