All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.02 (Mon)

Yes HE can !!

「いつかはやってくれると信じていました!」 (しろっぷ 談)

「あの子は出来る子なんです!」 (しろっぷ母 談)

P1100442-1.jpg
れもん:「僕の立派な姿、見てくれた?」
得意げです。


れもんは毎朝、お休みカバーを取ってから1時間程、ケージの中でテレビのニュース番組などを見て過ごします。
人間は忙しいので構ってあげられないし、うろちょろされると危ないのでこの時ばかりは自由鳥ではありません。

ケージの中でのれもんは、朝ご飯を食べたり、寝癖(?)を直したり、ストレッチをして身体をほぐしたり、アナウンサーに負けないように発声練習をしたりと忙しく過ごしています。
そして辛抱できなくなったら、「出せ出せ」と暴れ始めます。

今朝もそんないつもの光景だったのですが、ふとケージの中のれもんを見てびっくり!

れもんがブランコにちょこんと乗ってました。

キャー!

私が気付いてからでも10秒は乗ってましたよ。(10秒かよ・・・)
乗ったはいいけど揺れるので相変わらずアタフタしてましたけど。(笑)

でもそのブランコに乗っていたほんのわずかな時間、母と私はれもんを褒めちぎりました~。
「上手!上手よ~!れも~ん!!」

朝からハイテンションで少々疲れました。(笑)

乗って遊ぶこともなくマイク代わりとなっているブランコ・・・。
2月に入ったことだし、切り良くブランコを撤収しようかと思っていた矢先の出来事。
じわりじわりとれもんがブランコを認め始めたのかも。
もうしばらくこのまま様子を見ることにしました。

P1100436-1.jpg
れもん:「ちょっとブランコに乗ったら、すっごく誉められました。なんだか照れるんだな。」


その調子だ、れもん!
明日もまたブランコに乗ってちょうだいな。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:28  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

エミ~ゴさんへ

エミ~ゴさん、れもんはやりましたよ。反ブランコ同盟の会長(役職、忘れました)をしてましたが、ついに乗ってしまいました。(笑)
ま、「アクシデントで乗ってしまった」って雰囲気で、今度はいつ乗ってくれるのかしら?って感じです。
ほんと、ブランコに乗って羽繕いなんてしてくれたら、超うれしいんですけど。
あ~、憧れのブランコ。

ピョロ美ちゃんも、誰も見ていないところでこっそり乗っているかもですよ。っていうか、まだブランコついてますか?

しろっぷ | 2009年02月04日(水) 20:55 | URL | コメント編集

なんですって~!

ブランコに!れもんくんが!!
非ブランコ同盟(→勝手に!)的にはちょっぴり寂しい気がしますけれど、れもんくんの旅立ちを笑顔で祝福しますわ・・・(オーバーな^^;)

それにしても良かったですね☆
憧れのブランコ♪

写真や動画が撮れるくらい、ブランコさんと仲良しになってくれるといいですね。

ピョロもいつの日かきっと・・・!(まだ野望は捨てていません^^)
エミ~ゴ | 2009年02月04日(水) 15:56 | URL | コメント編集

アニーさんへ

乗ってましたよ。確かに乗ってました。(笑)
もうブランコを撤収しよう!って考えていたら、微妙に使ってくれるんです。私の心をもて遊ぶれもんです。
ブランコがお気に入りのおもちゃになってくれたら、私も写真とか動画とか一杯撮りたいで~す。
頑張れ!れもん!!
しろっぷ | 2009年02月03日(火) 22:31 | URL | コメント編集

おお!!

れもんくん、やっとしろっぷさんお手製ブランコに乗ってくれたんですねー!!^ ^
ビビリーなかわいいれもんくん、やるときはやるのね!(笑

いっぱい褒められたことに味をしめてまた乗ってくれるといいですね~♪
いつか写真でその勇姿を拝めるのを楽しみにしていますよ~!!れもんくん!
アニー | 2009年02月03日(火) 12:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/238-220c4485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
