All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.21 (Wed)

ひもじい僕

「れもんちゃん」と呼んだら振り返って私を見つめるれもん。
かわいいです。
P1100309-1.jpg

似たような写真ですが、かわいいのでもう一枚載せます。
P1100310-1.jpg

久しぶりに体重を計りました。43グラムでした。
9月25日の記事から比べて3グラムも減っていました。
体重測定、何ヶ月さぼってるんだか・・・。

CAPさんで購入した無農薬栽培赤粟穂はれもんには不評で食いつきが悪いままです。

れもんは無農薬粟穂をちょっと食べては「何だかな~」って顔をして立ち去っていく日々。
それまで食べていた赤粟穂と今回の無農薬栽培赤粟穂の違いを見抜いてます。違いのわかる男です。

以前は「主食は粟穂です!」って宣言するくらい食べていたので、よほど気に入らないんだと思います。
仕方なくミックスシードを沢山食べてお腹を満たすれもんです。

れもんの身体に良かれと思って買った無農薬栽培赤粟穂、粟穂の食べ過ぎを防ぐという予期せぬ効果をもたらしました。(笑)

P1100311-1.jpg
れもん:「美味しい粟穂、ちょうだい。」

そんな顔されたら参ってしまいます。(汗)




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:07  |  れもん体重測定  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

エミ~ゴさんへ

見た目にはあまり変わらないんですけど、実入りが悪いんですかね?やっぱり出来不出来ってのがあるみたいですね。今まで赤粟穂だったらなんでも食べていたのでビックリです。
おかげでミックスシードの減りが早い早い!こちらもビックリです。

振り向くれもん、かわいいでしょ。羽の具合も綺麗で気に入った写真です。

ピョロ美ちゃん、絶対に自分の名前もエミ~ゴさん&スターリングさんの名前も知ってますよ~。
しろっぷ | 2009年01月22日(木) 22:58 | URL | コメント編集

れもんくん、違いのわかる男なんですねー^^
やっぱり穂の種類や、その年の作物の出来具合?で食いつきの違いってありますよね~。

ピョロも穂がなくなってるとシードやペレットでお腹を満たそうとします。れもんくんと同じですね^^
名前を呼ばれて振り返るれもんくん、カワイイです♪
(↑ピョロはあまりやらない。自分の名前を認識しているのか、いまだ不明。。。)
エミ~ゴ | 2009年01月22日(木) 01:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/233-7d5dde63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
