All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.15 (Thu)

ねむねむないんです

台所の水切りカゴの上で上機嫌でおしゃべりしているれもん君。
「ねむねむないですか~?」「寝なしゃい!」「おやしゅみ~」。
この3つを元気一杯繰り返しています。
P1100247-1.jpg
そりゃぁ毎晩毎晩言われ続けたら覚えるよね。

お天道様と共に起きて、お天道様が沈むと寝ていたれもんが最近遅くまで起きているんですよ。
昨夜は午後8時過ぎまで起きてました。

なんとかケージに戻ってもらおうと「れもんはだんだん眠くなる~」と怪しい催眠術をかけてみたり、「世界中の鳥ちゃんはみんな寝てるよ」と説得力の無い話をしたり・・・。
結局最初に書いた言葉をひたすら言い続ける事となり…。最後は「ケージに入ってくれませんか?」と直球で勝負。

それでも一向にケージに戻らないので、仕方なく最終手段の部屋の電気を消して捕まえてしまおうか?と気を揉んでいたらやっと入ってくれました。
突如、トトトトトトと走ってケージに戻って行くんですよ。
あのタイミングは何なんでしょ?謎です。

とにかく、早く寝て規則正しい生活をして欲しいです。
P1100248-1.jpg

今日は7時過ぎに寝ました。おやすみ。





テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:13  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

清水 遼さんへ

ええ~!珠霞ちゃん、2時間もしゃべってるんですか?暗闇でも平気なんですね。
部屋の電気を消すと動けなくなるれもんです。捕まえた後、サービスで耳やらホッペやらをカキカキしてあげるんですが、無茶苦茶迷惑そうで、完全に怒ってます。そして益々ニギニギが嫌いになっていきます。(涙)

「世の中の鳥ちゃんはもうみんな寝ている」以外に何か良い説教はないですかね?募集します。(笑)
しろっぷ | 2009年01月18日(日) 23:01 | URL | コメント編集

エミ~ゴさんへ

いやいやホント毎晩疲れます・・・。規則正しいれもんがどうしてこんな風になってしまったのか・・・。世界中の鳥ちゃんがすっかり寝てしまっている所をれもんに見せて教育したいです。(笑)

うちはケージごとれもん様の側に持っていきますよ。それでも入りたくない時は「プイッ」とソッポを向くのです。頑固者で手強いです。うちも何か良い方法を考えないと・・・。

ブログの開設時期も近かったんですね。こちらこそよろしくお願いします~。

しろっぷ | 2009年01月18日(日) 22:50 | URL | コメント編集

ウケるー!

こんばんはー。 世界中の鳥さんは みんな寝てるよ~♪って、ウケるー。
でも、早寝をするのは偉いですね。
うちのは おやすみカバーをかけても、暗がりで喋り続けたりしてますよ、2時間とか。

部屋の電気を消すのは効果的ですよね。
でも、消した瞬間飛んだりしません? 止まるところがわかんなくて激突しても嫌なので
すぐ電気つけますが。。。
清水 遼 | 2009年01月18日(日) 17:22 | URL | コメント編集

すいません、当事者にとっては笑い事ではないとは思いつつ。
<「世界中の鳥ちゃんはみんな寝てるよ」
<「ケージに入ってくれませんか?」と直球勝負
で、つい「ハハハッ」と笑っちゃいました^▽^
(ここで、背後にピョロがいるとつられて一緒に笑うんですが。。。さすがにもう寝てます^^)

にしても、粘り強くケージ帰宅時間をれもんくんの自由意志に任せてるしろっぷさん、エライと思います!
うちなんて、竹カゴを近づけて強制収容→強制帰宅、ですもん(もしくは、ヘルシービッツをハシゴの近くでちらつかせておびき寄せ作戦)
なんだか、そんなピョロが気の毒に思えてみたり、してきました。

遅くなりましたが
↓ブログ1周年、おめでとうございますー☆
おやっそう思うと、ブログ始めた時期、結構近いですね(私は去年の1月2日なので)♪
今後も爽やかなれもん王子の様子、楽しいしろっぷさん節でいっぱい紹介してくださいね~
エミ~ゴ | 2009年01月17日(土) 22:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/231-dac8c141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
