All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.12 (Mon)

ブランコ 最終決戦!

去年の誕生日にブレゼントしたブランコ。
あれからもうすぐ3ヶ月・・・。
「反ブランコ同盟」会員のれもんは、仕方なく(間違えて?)ブランコに乗ってしまいアタフタと降りた事は有っても、楽しそうに乗って遊ぶ事は一度もありませんでした。(涙)

どうしてもブランコは嫌いなようです。

暮れの大掃除の際に、私は素直に負けを認めてブランコを外してしまおうと思ったのですが、これが最後の挑戦!とブランコを止まり木と平行に設置し様子を見る事にしました。

今度こそ乗って遊んでくれるかもしれない、と淡い期待を抱きつつ、さりげなく観察開始。

すると・・・。



最近ではブランコはすっかりれもんのマイクになってしまいました。(笑)
もちろん乗ったりしませんよ。何か話すにしても、目標があった方が話しやすいんでしょうか?
ブランコの横の黄色いビーズ部分に向かって熱心に語るれもん君なのです。時々ビーズを突付いてマイクの性能もチェックしてます。

P1100183-1.jpg
これは端に寄りすぎ。

P1100187-1.jpg
これは真中に寄りすぎ。

(本日のれもんはお昼寝前で「写真お断り」の気分だったようで、いつも通りのポジションに行ってくれませんでした。いつもは黄色いビーズの真後ろで熱く語っているんですよ~。)


マイクだろうとなんだろうとブランコがれもんの役に立って良かったと自分を慰める私。でもなんだか空しい・・・。

もういい加減、諦めろって事かな~?



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

16:08  |  れもん食住  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

エミ~ゴさんへ

ピョロ美ちゃん宅に未だかじりーずブランコが付いていると知り、なんだかうれしくなりました。

ピョロ美ちゃん宅は間取りがゆったりしているけど、うちは狭いので今後どうしたものかな~って思ってます。せっかく作ったけど諦めムードです。(涙)

ハシゴもブランコも両方好きっていうインコちゃんはいないのかな?いますよね、絶対に。
しろっぷ | 2009年01月13日(火) 21:22 | URL | コメント編集

清水 遼さんへ

どこの事務所に言っていけばいいんだか・・・。マネージャーは私のはずなんですけど~。(笑)

ブランコに乗って遊ぶインコちゃんに憧れる私。ブランコをマイク代わりにするれもん。この熱い思いは未だ通じずです。(涙)

珠霞ちゃんは、良いのを見つけましたね~。
インコちゃんのハートに何がヒットするのか謎ですよね~。

しろっぷ | 2009年01月13日(火) 21:08 | URL | コメント編集

う、うちもいまだにブランコ無視されてますよ。。。私が作った天井からぶら下げるタイプはとっくに撤去されましたが、お迎え記念日に(確か)買ってあげたかじりーずのブランコさえも。
何度か撤去の危機にあいつつも、いまだケージ内にぶら下がってるけど、完全にインテリア化してます。
なんででしょうねーー?
ハシゴ派のインコさんは、ブランコには興味がない、という傾向があるんでしょうかね。。。ーー(しゅん)

まーでも、れもんくんの場合は、ブランコのビーズが気に入ってるようなので、そのうちに本体にも興味を示してくれる日が来るかも知れませんね??
エミ~ゴ | 2009年01月12日(月) 22:05 | URL | コメント編集

写真

「写真勝手に撮らないで。 事務所通してちょうだい」みたいな。(≧ω≦。)プププ

話しかけるマイクは、「お気に入り」があるものなのですね。
れもんちゃんはビーズに話しかけるんだ。 できればブランコとして扱って欲しいけど…(笑)

珠霞は、電気ストーブのダイヤル式のスイッチが気に入ってるみたい。
清水 遼 | 2009年01月12日(月) 21:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/229-bafc8492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
