All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.05 (Mon)

我が家の「ぼっちゃん」

お正月気分もそこそこに平和な日常が戻ってきました。
年末から人間に付き合って不規則な生活になっていたれもん、今日は久しぶりにお昼寝をしてまったりモードを満喫していました。

お昼寝から起きて、トレーに入っている「鈴ボール」で遊ぼうとトコトコやって来たれもん君。
「鈴ボール」をツンと突付いては「チリン」という音をたてて「遊ぶから取り出して」とアピールします。
このボールはれもんには重くて持ち上げることは出来ません。

P1100076-1.jpg

P1100081-1.jpg

れもんのアピール音を聞いて「はいはい、ただいま~」とそそくさと鈴ボールをトレーから出す私。
飛びついて遊ぶれもん。

上下関係が出来上がっております。(笑)

そういえば、昨夜母が「ぼっちゃんはカゴに入ったかな?」って聞いてきました。
私、一瞬なんの事かわかりませんでした~。
れもんを「王子」と呼ぶことは有りましたが、今年は「ぼっちゃん」と呼ぶようです。(笑)




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

17:00  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ゆかちぃさんへ

こちらこそよろしくお願いします~。
ちゅんちぃちゃんも「ぼっちゃん」ですか。(笑)
ちゅんちぃちゃんはとってもかわいいので「プリンス」の方がピッタリですよ~。
れもんは鈴を鳴らして催促します。もう少し軽い「鈴ボール」を買ってあげたいのですが、なかなか機会が無くて・・・。

我が家も「黄色いぼっちゃん」に振り回されて日々喜んでますよ。
しろっぷ | 2009年01月07日(水) 21:24 | URL | コメント編集

こんばんは♪

しろっぷサン今年もよろしくお願いします♪
れもんクン、取ってと催促するなんて
とってもかわいいですね♪
そして呼び名ですがうちもぼっちゃん、王子
使いますよ\(^-^)/
うちの黄色いぼっちゃんですからね(^^)
ゆかちぃ | 2009年01月07日(水) 17:57 | URL | コメント編集

清水 遼さんへ

母ももちろん溺愛してます~。
我が家の中心は「黄色い坊ちゃん」です(笑)。彼がピヨと鳴けば「どうしたの?」と聞き、チリンと鈴を鳴らせば「はい、ただいま~」と駆けつけます。

珠霞ちゃん、チリンチリンとするんですね。かわいい~賢い~!遼さんも「はい、ただいま~」って駆けつけてますよね。(笑)
しろっぷ | 2009年01月06日(火) 22:28 | URL | コメント編集

王子も坊ちゃんも◎

こんばんはー。 (^ー^* )フフ♪ お母さんも れもんちゃんを溺愛しているのですね。
ぼっちゃんでも王子でも、すっかり「れもんちゃん」が「上」のようですねー。

きっとどこの家庭でも、インコちゃんは「上」なんですわ。
うちも、籠から出たい時はチリンチリン♪と ベルを鳴らしますから。
(ノω`) プププ
清水 遼 | 2009年01月06日(火) 21:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/226-072f7558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
