All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.24 (Mon)

留守番れもん

昨日、れもんは長時間一人で留守番でした。

天気も良くて暖かかったので、れもんが自由に遊べるようにケージの入り口を開けたまま出かけて行ったんです。


そして数時間後、帰ってみると・・・。
れもんは台所の水切りカゴに止まってションボリと無言で迎えてくれました。

沢山用意していた粟穂も食べず、ケージの中に入った形跡もなし。遊べるように出しておいたリモコンやボールも触った様子も無し。

あぁぁぁ・・・・。れもん君・・・・・。
日の当たらない台所の冷たい水切りカゴに止まってただひたすら家族の帰りを待っていたようです。
下にはウンチョスが十数個、積もってました。

ごめんよ。れもん。寂しかったね。

冷たい足をして元気の無いれもん君。急いで粟穂を食べさせ、テレビを付けて家が賑やかになったら少し安心したようでいつものれもんに戻りました。
良かった。ホッとしました。

ところで、外出先の駐車場でオカメインコちゃんと遭遇したんですよ。
駐車中の車の運転席付近になにやら白いものが動いていて、なんだろうと覗き込むとオカメちゃんが一羽、運転席のシートの肩の部分にとまってご主人の帰りを待っていました。
手を見せると、窓のほうに近付いて来てくれたんですよ。かわいかったな。人にも車にもとっても慣れている様でした。
ドライブをするオカメインコちゃんを初めて見ました。


写真は、ホッペの下の羽がちょっと不思議な感じにフワフワになっているれもん君。
内巻きというか、ヨロイ風というか、最新モードだそうです。
P1090485-1.jpg

P1090496-1.jpg



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

14:28  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぺぺすけママさんへ

寒い台所で待っていたんですよ。
れもんの足の冷たかったことと言ったら・・・。本当に可哀相な事をしてしまいました。(涙)

ペペ君、楽しみにしていた放鳥時間がなくてガッカリしたんですね。チミチミ噛んで「怒ってるよ」と伝えたいんでしょうね。いじらしい。
こちらとしては「ごめんね」と言うより他ないけど伝えるのは難しいですよね~。私も翻訳器が欲しいです。

最新モードだと思ったらぺぺ君もホッペの下をモフモフにしているんですね。さすがルチノーボーイズです。気が合いますね。(笑)
しろっぷ | 2008年11月26日(水) 16:49 | URL | コメント編集

れもんくん 台所で待ってたの(@ @)
みんながいないと おいしい粟穂もおもちゃも気持ちが向かなかったのかなぁ~
ぺぺも先週 急に早く出かけることになって放鳥出来ずに出かけたら・・・チミチミ噛むようになって困っています(- -;)
わたしは鳥語通訳機ほしいです~
おちり回復しかけてたのに・・・またハゲてるし・・・
気持ちわかってあげれなくて・・・反省ばっかりです・・・

れもんくん 「おるすばん おつかれさまでした。
        こんどは あったかいとこにいてね~ !  かぜひかないでね~~~」

れもんくんポッチの下こうなるのめずらしいんですね~かわいいですよ~
ぺぺは いっつもまんまるなんで・・・れもんくんみたいにあんな感じになってますよ~
ひよこまんじゅうですから~~~ ふふふ


ぺぺすけママ | 2008年11月25日(火) 17:44 | URL | コメント編集

ゆかちぃさんへ

れもんは寂しいとご飯も食べずにじっとしているようなんですよ。心配で一人にできましぇん(涙)。ラジオでもつけて出かければ良かったです。反省。

オカメちゃん、車中で放し飼いになってました。最初はハンドルにとまっていたんですよ。
私も車のドアの開け閉めの時どうするのか、とっても気になりました。飼い主さんがいたらお話を聞きたかったです。

しろっぷ | 2008年11月24日(月) 21:52 | URL | コメント編集

れもんくん~(>_<)

れもんくん、水切りカゴにとまってたんですね~
みんながいなくなっちゃって
寂しくて何もする気になれなかったんですね(T_T)
でもみんなが帰ってきて安心した
れもんくんの顔が浮かびます\(^-^)/

車内にオカメちゃんがいたんですか?
ご主人さまがドアをあけても
逃げないのでしょうか~
気になります(^^)
ゆかちぃ | 2008年11月24日(月) 20:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/207-521f3e78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
