All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.19 (Wed)

寝室変更とコナコナマン

ぐぐっと冷えてきましたね。
昨夜の天気予報で今朝は2℃まで気温が下がると聞いて、れもんの寝室を変更しました。

これまでは無人の部屋で静かに悠々と寝ていたれもんですが、昨夜からはテレビの音と父のいびきが激しい両親の寝室でねんねです。
少々(かなり)うるさいけど、暖かいし人の気配がするのでれもんにとっては安心して眠れると思います。

一夜明けて、何事も無く元気に「オハヨー」と出てきてくれました。お目覚めも爽やかなようでホッとしました。


そして、大量の羽が抜けた後、羽が生えてきているようです。
まだそんなに目立ってないのですがれもんは羽繕いに夢中です。
黙々とお手入れしてます。

P1090419-1.jpg
ふんふん

P1090422-1.jpg
バッバッバ!

P1090424-1.jpg
バッバッバッバ!

P1090434-1.jpg
出来た~!

お手入れ後には白い粉がたんまり積もってます。

その粉を飛ばされない内に急いで掃除する私。掃除は例のクラフトテープ(我が家のコロコロ)でペタペタとゴミを貼り付けていきます。

やっぱハンディークリーナーが欲しいです~。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:53  |  れもん食住  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ゆかちぃさんへ

セクシーですか?ありがとうございます。れもんに伝えておきますね。喜びます。
気合い十分で身だしなみを整えるれもんです。力強くバッバッバとやった後はコナコナが降ってきます。(笑)
しろっぷ | 2008年11月20日(木) 21:52 | URL | コメント編集

ぺぺすけママさんへ

あらら、しもやけですか。れもんに痒いところをハミハミしてもらいましょうかね。お大事になさって下さい。

れもんは一生懸命羽繕いしてますよ。3枚目の写真は頭を高速カキカキしている所です。耳が痒いんですかね?
しろっぷ | 2008年11月20日(木) 21:34 | URL | コメント編集

きゃー(^^)

れもんクンのお手入れ姿、セクシーで
力強いですぅ(*^^*)
かっこいい♪♪

寝室も移動して快適な冬を過ごせそうですね♪
ゆかちぃ | 2008年11月20日(木) 20:23 | URL | コメント編集

ほんと寒いですね~

珍しく霜焼けになってしまいました・・・
わたしもカイカイです(- -;)

れもんくん いっぱい抜けたんですね~
寒い時だから 早く生えてくるようにいっぱい食べないとですね~
おー3枚目の写真スゴイ途中です !
上げるの ? 下げるの ? (@ @)
できあがったお顔キリッ ! とやっぱりお兄さんです~(^ ^)



ぺぺすけママ | 2008年11月20日(木) 00:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/205-eb72a95c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
