All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.13 (Thu)

まさかのフン害(実話)

さて、調子の悪いパソコンの様子を見にパソコンの師匠が来てくれました。

文字入力の途中でポップアップメッセージが出て文章が書けない、動きがやたら遅い、ディスプレーが時々赤っぽくなる、などなど怪現象を説明しました。

すると師匠は「代えのキーボード持ってくれば良かったな」と言いました。

え?キーボード?

私はハードディスクに問題が有ると予想していたのでキーボードと言われた時にはなんだか嫌な予感がしました。(汗)
それでも無視して怪現象を再現して得意満面に説明していた私。

すると師匠はキーボードを一通り見て「Windowsキー」をバン!と押したんです。

そしたら黒い小さな塊が宙を舞って飛び出てきました。

はい。れもん先生の干乾びたウンチョスです。結構な距離飛びましたよ。

私、大爆笑。そしてミラクルが!

そのウンチョスを取り除いてから、文字入力が普通に出来るようになったんですよ。

感動するやらおかしいやらで、もう笑うしか無かったです。


実は私、れもんのウンチョスが「Windowsキー」あたりに落ちていたのは知っていたのです。
でも「Windowsキー」なんて押したことも無かったし、れもんのかわいいウンチョスは全く気にならないので放置していたんですね。
それが、どういう訳かうまい具合に挟まって「Windowsキー」をずっと押しっぱなし状態にしていたようなんです。

ディスプレーの色がおかしいのはそろそろ寿命かな~という診断でした。
とりあえずいいんです。文章が打てれば。

師匠、わざわざ来ていただきありがとうございました。(汗)

<反省の一句>
愛鳥の かわいいウンチョス 侮るな    by しろっぷ



れもんはめったにキーボードに乗らないのですが、やっぱりキーボードカバーって必要だと思いました。愛鳥家の皆様は、カバーしてらっしゃいますよね。

P1090329-1.jpg

いえいえ、れもん先生は悪くないんですよ。
そういう訳でこれからもぼちぼち更新していきますのでよろしくお願いします。
ご心配おかけしました。でへへ。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:55  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ゆかちぃさんへ

お恥ずかしいです。
れもんは本当にたまにしかキーボードに乗らないんですけどね。
その時、出てしまったんですね。その一粒が秘めたパワーを持っていました。(笑)
以後気をつけます。

ちゅんちぃちゃんは、良い子にしてるんですね。さすがです~。
しろっぷ | 2008年11月14日(金) 21:48 | URL | コメント編集

こんにちは(^^)

しろっぷサンパソコン直って良かったですね~♪
な、なんとまさかのれもんクンのうんPチャンが
原因だったとは(^_^;)

うちはノートPCなのでカバーは
してないんですよ
なのでPCさわる時はちゅんちぃは
ケージに入っててもらうか
PCに近づいてきてもけしてキーボードには
乗らないよう監視しています(笑)
ゆかちぃ | 2008年11月14日(金) 14:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/202-0ce07793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
