All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.05 (Wed)

丁寧なお手入れ

最近、羽が抜けるのでお手入れに夢中のれもん君です。
あっちをハミハミ、こっちをハミハミ、たまにブルッとして粉を落として、またハミハミ。
P1090200-1.jpg
おなか。せっせ。
P1090203-1.jpg
はね。せっせ。
P1090207-1.jpg
かた。せっせ。

お手入れの様子を見ていると飽きませんよね。かわいいです。

ところで、れもんは一番長い尻尾の羽をツツツツーと嘴でお手入れする事(尻尾の先端を嘴でくわえて円を描いた状態)が出来ないんですよ。
尻尾のお手入れは、嘴が届く軸のあたりだけです。
ひょっとして体が硬いんでしょうか?
私に似たのね。一緒に「酢」でも飲む?ふふふ。

P1090210-1.jpg

お手入れ終了して出てきました。
さぁ!遊ぶぞ~!!




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

17:02  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ゆかちぃさんへ

きまってますか?ありがとうございます。ちょっとカメラを意識してますけど夢中ですよ。

私、尻尾をツツーってするのを見るのが好きなんですよ。れもんはしないですね。ちゅんちぃちゃんは、どうなのか是非観察してみて下さいね。

体が硬いのは何とかしたいですよね・・・。体の柔らかい人を見ると羨ましいです。
しろっぷ | 2008年11月06日(木) 21:46 | URL | コメント編集

かっこいい~

れもんくんお手入れ姿きまってますね♪
そういえば意識してみてないのでわかりませんが
うちのちゅんちぃは尾っぽをツィーってできたかしら?
お手入れ姿今度じっくり見てみたいと思います(^-^)

ちなみに私も体硬いんですよー
困ってます(汗
ゆかちぃ | 2008年11月06日(木) 15:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/199-6e26c127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
