All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.28 (Tue)

ブランコ鑑賞

ブランコを取り付けて10日は過ぎました。
しか~し、未だブランコの存在を認めたくないれもん君です。
どこかれもんの気に入る場所はないかと、何度かブランコの位置を変えてはみたものの、作戦はことごとく失敗しております。

そんな感じなんですが、今朝はれもんがブランコに興味を持ってくれたようです。

P1090101-1.jpg
れもん:「これ何?」
私:「ブランコだよ。乗ってごらんよ。きっと楽しいよ。まずは突付いてごらんよ。シャンシャンと鈴が鳴るよ。」

P1090105-1.jpg
れもん:「ふむふむ。これがブランコか~。なるほどね~。」

じ~っと見てました。
デッサンでも始めるのかと思うくらい念入りに見てました。

なぜ?

れもんよ、ブランコは見る物とちゃいまっせ、乗って遊ぶ物でっせ。


乗って遊ぶ物だとわかってないみたいなので、一度取り外してれもんを乗っけてみようと思います。

ブランコ乗りへの道はまだ長く険しい・・・。ファイト!




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

16:50  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

エミ~ゴさんへ

はい。「反ブランコ同盟」会員です。会員どころか会長かもしれません。それくらい彼の意志は固いです。(笑)
でも、私はまだ諦めておらんのですよ~。しつこい女は嫌われるかしら?と少々気にしつつもれもんがブランコで遊ぶ姿を夢見てチャレンジしています。
れもんもピョロ美ちゃんと同じく揺れるのがダメみたいです。
嫌なんだから仕方ないんですけど、もう少し頑張りま~す。
しろっぷ | 2008年10月29日(水) 22:07 | URL | コメント編集

アニーさんへ

アニーさん、グッドアイディアありがとうございます!ハシゴをブランコにかける事は出来ないけど、何とかしたいものです。
れもんはシュシュたんタイプだと思われます。個性っていろいろですよね。
ブランコに無理やり乗っける訳にはいかないんですけど乗って欲しいな~と思いつつブランコとれもんを見ている私なのです。この思い通じるのかしら???

しろっぷ | 2008年10月29日(水) 21:53 | URL | コメント編集

ゆかちぃさんへ

ちゅんちぃ君、是非れもんにブランコの乗り方を教えてあげて下さいませ。

ただケージにぶら下げていてもダメみたいなので、なんとか興味を持ってもらえるように工夫したいと思います。いつの日かブランコに乗ってるれもんを夢見つつゆっくりやっていきたいと思いま~す。
しろっぷ | 2008年10月29日(水) 21:41 | URL | コメント編集

わー、れもんくんとピョロってば反ブランコ同盟でしたっけね^^;
ちょうど私も、ブランコのこと書いたとこでした。。。以前天井からぶら下げたブランコは、諦めてとりはずしましたよーー;
でも。プレゼントしたかじりーずのブランコは、そのままケージ内に入れっぱなしになってます。
(今のところ視界に入ってない?ようですが。。。)
エミ〜ゴ | 2008年10月29日(水) 17:43 | URL | コメント編集

ブランコは・・・

難しいですよね~~
うちもC型ブランコなんかはピノとさっちゃんは乗りますがシュシュたんは絶対乗りませんでした。
四角いブランコ作って真ん中に鏡をつけたらやっと乗った感じです~^ ^ ;

れもんくんも鏡とかがついてたら乗るかな?
でもこの形では難しいですよね^ ^ ;
ブランコにハシゴちゃんをかけてみるとかどうでしょう!
って、怒った顔してしろっぷさんを睨むんでしょうね~^ ^ ;
どんな顔しててもかわいいのですけれど!

アニー | 2008年10月29日(水) 12:14 | URL | コメント編集

こんばんは☆

れもんくん相変わらずブランコサン
興味なしなのですね(T_T)
あぁ、ブランコが楽しいものだということを
れもんくんに教えてあげたいです☆

そうですね、一度荒療治もいいかもしれません?!
いつかいつかブランコに揺れるれもんくんを
見たいです(^-^)
ゆかちぃ | 2008年10月28日(火) 23:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/195-0b45818d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
