All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.23 (Thu)

握りインコへの道

人の手を嫌って絶対にカキカキさせてくれないれもん。

リモコンの角で頭をゴリゴリでします。
P1080880-1.jpg
痒い
P1080881-1.jpg
あ~痒い
P1080883-1.jpg
痒い痒い
P1080885-1.jpg
(写真は全部、ブレブレです。)

こっちおいでよ。カキカキしてあげるのに。って毎回言ってるんですけど近寄って来ないんです。
どうしても触られたくないれもん君なのでした。

れもんが小さかった頃は私や母の手の中でスースーと寝ていたんだけど、成長するにつれて手から卒業していきました。
今では手を差し出すと後ずさるんですよ。なぜそこまで嫌うのだ??

しかし、私の母はれもんを握って頭をカキカキしたいという野望を捨てきれずにおりまして3日前から母の挑戦が始まりました。
一日一回れもんを握ってカキカキしてあげて「カキカキの虜」になってもらうという作戦が進行中です。

意外にも母の手に握られたれもんは抵抗もせず大人しいんですよ。
多分イヤ過ぎて固まっているんだと思います。
それでも母は「れもんちゃん、かわいいね~。良い子だね~。」と褒めちぎりながらカキカキしてあげてます。

そして今日も捕まえようと頑張ったんですが、気配を察知したれもんは逃げ回って捕まえる事すらできませんでした。

この勝負、れもんの勝ちで終わると思います。(笑)




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

17:14  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぺぺすけママさんへ

なかなかチャーミングな顔でしょ?もっと激しい顔が沢山ありますよ~。でも自主規制してます。(笑)

あっさり「握りぺぺ君」に成功したんですね。羨ましいです。ツノツノほぐしまで!うちじゃ、絶対に無理ですよ。
好物で誘う作戦はかなり効果的なんですね。

れもんの大好物、粟穂でなんとかやってみたいと思います。
しろっぷ | 2008年10月24日(金) 20:35 | URL | コメント編集

アニーさんへ

母は私以上に溺愛してますよ。我が家はれもんの取り合いです。(笑)

母に粟穂で誘う作戦を提案しました。が、握りインコへの道は遠く険しいです。
食べる事に夢中なシュシュたん、触り放題ですね~。羨ましいです。
しろっぷ | 2008年10月24日(金) 20:27 | URL | コメント編集

私も憧れます~

3枚目のれもんくん おもしろい顔になってますよぉ~
ぺぺは もっとスゴイおもしろい顔ありますよぉ~
ショックで見せれませんが・・・
4枚目かわゆいですね~(@ @)
癒されちゃいます(^0^)

アニーさんの真似をしてシード(うちは1日1グラムなので・・・)を隠してやってみたら・・・
必死過ぎて 2回もにぎりインコ出来ました(^0^)
ついでに少しツンツンほぐしもしましたよ~
これはイイ作戦ですね(@ @)
ぺぺすけママ | 2008年10月24日(金) 01:26 | URL | コメント編集

にぎりインコ(笑

タイトルがおもしろいです(笑
お母さまもれもんくんを溺愛していらっしゃるのですね~^ ^
れもんくんはなんて幸せものなんでしょう!

うちもちょうど今日の記事の動画でシュシュたんを握ってますので良かったら見てください~(笑
シュシュたんはシードを食べてる間は何しても無抵抗です^ ^ ;
カキカキもされるがままですが、気持ちよくなる暇なく食べ続けてるのでなんだか寂しいです(笑
アニー | 2008年10月23日(木) 18:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/192-f259da70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
