All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.20 (Mon)

ぺぺすけママさん ありがとう

いつもブログを見て下さっているぺぺすけママさんから、とってもかわいいプレゼントが届きました。

P1080809-1.jpg

バースデーカードとペペ君とぺぺちゃんの写真。
そして、かわいい鳥ちゃんのテープまで入っていました。もったいなくて使えません。

嬉しくてれもんにハッピーバースデーの♪メロディーを聞かせると、キョトンとしてました。
電子音が気になったようです。


そして、もう一枚のカード。
P1080784-1.jpg

私:「れもん、見て見て~!」

れもん:「このかっこいい黄色いインコ君は僕?」

私:「れもんとそっくりだけど、違うで~。とっても男前のぺぺ君だよ。ヒヨコ饅頭みたいでかわいいね。
いつもどこかにゲロゲロを付けているれもんと違って綺麗だね。れもんもペペ君を見習って欲しいな。」

私:「パステルの美しいぺぺちゃんは女の子で一生懸命卵を温めているんだって。いじらしい姿だね。」

と、私が説明している間、れもんはカードの端で頭を掻いたり、カードをチミチミと噛もうとしたり。
せっかくの女の子を目の前にして全くアピールする気配無し・・・。ひょっとして照れ隠しか?

ハラハラしながらスリーショットの写真を撮ってカードは大切に保管しました。


そして、トロピカンのエッググラニューというペレットを分けて下さいました。
アロマのような独特の香りがします。オレンジ油が入っているんだそうです。

P1080765-1.jpg

れもん:「これ、全部僕の?」

待ちきれず、ジップロックの上から齧ってます。 お恥ずかしい・・・。
「すり鉢」に入れた途端、まだ砕いていないのに食べ始めました。

しかし、いつものペレットと違うと気付いたようで、食べるのをやめてしまいました。

私:「ん?ダメなの?」
P1080751-1.jpg
れもん:「・・・・。」 固まってます。

そんな雰囲気は無視してゴリゴリとすり鉢で砕いてみました。
するとまた食べ始めたんですけど、やっぱり違うって思ったみたいで、その後食べないんですよ。
この独特の臭いが気になるのかな?

せっかくいただいたのに、残念です~。
ぺぺすけママさんごめんね。れもんもどうも苦手なようです。(涙)


姿勢を正して?(ニョーンと伸びて)ぺぺすけママさんにご挨拶です。
(胸からホワ毛が出てます。しまいなさいって!)
P1080775-1.jpg
れもん:「ぺぺすけママさん、ペペ君、実家のぺぺちゃん、沢山沢山ありがとう~。」


ぺぺすけママさん、本当にありがとうございました。
ぺぺ君とぺぺちゃんに「チュー」ってしておいて下さい。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

16:45  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ゆかちぃさんへ

「ルチノーボーイズ」って名前でデビュー出来そうです。その時はちゅんちぃ君もメンバーですからね。よろしくお願いします。(笑)

ブログを通じてステキな出会いがあり本当に嬉しいです。v-221

しろっぷ | 2008年10月21日(火) 21:44 | URL | コメント編集

ルチノーボーイズ♪

わぁ♪素敵なバースデーカードですね(^^)
ぺぺクン大人の男って感じでかっこいいです♪
ぺぺちゃんもかわいいですね(*^^*)

ハガキとはいえ、れもんクンとぺぺクンの
ルチノーボーイズショット素敵ですね♪
鳥友サンとの交流っていいですよねp(^^)q
ゆかちぃ | 2008年10月21日(火) 16:12 | URL | コメント編集

ぺぺすけママさんへ

「ルチノーボーイズ」にうけました(笑)。夢の共演ができてほんと嬉しいです。
れもんはカードの硬さが頭を掻いて良し、齧って良しとかなり気に入ったようでした。(笑)
最後の写真のれもん、珍しくかしこまったかと思ったらホワ毛が出ているんですよ(笑)。本人ちっとも気にしてないんですよ。少しは気にして欲しいわ~。

ペレット残念でした~。でも、新しい味を試すチャンスをいただいて感謝しています。また情報交換しましょうね。

これからもよろしくお願いします。
しろっぷ | 2008年10月20日(月) 22:43 | URL | コメント編集

しろっぷさん コメントおもしろすぎます~

胸からほわ毛マクラが見えてるれもんくん カワイすぎます(^0^)
ぺぺもワープして参加したいです ! !

カード見てもらってるシーンで・・・
合成ですが ルチノーボーイズです(@ @)
うれしいです(^0^)(^0^)
ホメテいただいたので家の変顔の山は隠しときます・・・
トロピカンは好みがあるので気になさらず~
これからも かわいいれもんくんプログ楽しみにしています(^ ^)


ぺぺすけママ | 2008年10月20日(月) 20:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/190-b64b9ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
