All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.11 (Sat)

3年目の奇跡?

今朝は驚きました。

今日の葉っぱは小松菜と久しぶりの豆苗でした。
そしたられもんは豆苗を大好きなハコベだと勘違いしたらしく、奥のほうまで分け入って大好きな種を探していました。
洗ったばかりの豆苗に沢山の水滴がついていたので、れもんはちょっと濡れてしまいました。

P1080516-1.jpg


それでブリが付いたのかどうなのか???

なんと!
ケージの出入り口に止まり、水入れの中の水を嘴でブルンブルンと跳ね上げ始めました!
この光景は!!!

まさか、まさか~!!!!


水浴びが始まったのです。

シンジラレナ~イ!

慌てて写真を撮りました。

P1080521-1.jpg

P1080522-1.jpg

P1080525-1.jpg

ブルン、ブルンと水しぶきを飛ばすけれど本人にはほとんどかからず、ケージの中に飛んでました。
でも、れもんは真剣にやってましたよ。(笑)

れもんにとっての水浴びは、台所の流水にむかって突進する「うたせ湯」スタイルだったので、「水入れ」で水浴びする事を知らないんだと思っていました。しかも、めったに水浴びをしないので水浴びは嫌いなんだろうと思ってました。

それが、今日、とうとう・・・・。
生まれて3年目にして初めて「水入れで水浴び」しました。
今日は記念日ですわ。パチパチパチ。
感動で目頭が・・・。ウルウルウル。
これで、お皿などに貯めた水にチャプンと入るようになってくれると良いのですけどね。

どこにれもんの水浴びスイッチが隠されていたかわかりませんが、本日、スイッチが入りました~!


P1080540-1.jpg
得意げな僕。
よく見えませんが、これでも胸がかろうじて濡れてるんです。(笑)

「よく頑張ったで賞」を進呈いたします。


水浴びを終えて、しばらくの間「水便」をしてました。
大量に水を飲んだようです。あららら。
(すぐに良いウンチョスに戻りました。)


先日は、やっとオーツ麦が食べられるようになって、今日は水入れで初水浴びを経験。

まだまだ進化を続けるれもん君でした。(笑)




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:15  |  れもん水浴び  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぺぺすけママさんへ

れもん、やりましたよ!
やってくれました!もう感激です!!
ぺぺ君もこういう表情しますか?とってもかわいいですよね。もう私、メロメロです。

豆苗はキクスイさんで、エンドウ豆を買って水耕栽培してます。(今、キクスイさんのHPを見たらエンドウ豆は今は販売していないみたいです。)

私は水につけた豆を腐らせてしまい、なかなかうまく出来ませんが、懲りずに頑張ってま~す。

「文鳥屋」さんの豆苗栽培方法です。参考になさって下さいね。
http://www.bunchoya.com/tomyo.htm

しろっぷ | 2008年10月13日(月) 22:09 | URL | コメント編集

エミ~ゴさんへ

はい。その監督さんの口調で言って下さいね。ほんと、シンジラレナ~イ光景でした。
ピョロ美ちゃんは、オン ザ スポンジでかけ湯(水)タイプですかね。

水浴びを始めた時は我が目を疑いましたよ。れもんにはビックリさせられます。今度も水入れで水浴びしてくれたら嬉しいんだけどな~って感じです。

ステキな句をありがとうございますv-218。懐かしいフレーズですね。
ほんと「10月11日は 水浴び記念日」になりました。
しろっぷ | 2008年10月13日(月) 21:52 | URL | コメント編集

やったね ! 水入れ浴び浴び~

得意げなれもんくん かわいいです~(^0^)
ぺぺも こんな顔しますよ ! !
豆苗は自家栽培ですか(? ?)
どうやって作ってるのか興味あります !
すごく元気で葉っぱがいっぱいついてますね~




ぺぺすけママ | 2008年10月13日(月) 20:57 | URL | コメント編集

水浴び記念日

「シンジラレナーイ」
で、日ハムの前の監督を思い出してしまった私です。。。(→早速名前を忘れている)
「うたせ湯スタイル」にもウケちゃいました~^^

って、もとい、れもんくんやりましたね!
かなり昔のネタで恐縮ですが、一歌作ってみましたよ↓
「水入れで 君が水浴び してたから 10月11日は 水浴び記念日」(字余りご容赦^^;)
エミ~ゴ | 2008年10月13日(月) 00:24 | URL | コメント編集

ゆかちぃさんへ

もうビックリしてしまいました。
ブルブルブルブル背中を振ってましたけど、全く濡れてないところが、れもんらしかったです。(笑)

次回の水浴びはどんなスタイルになるかドキドキしながら待っていようと思います。

しろっぷ | 2008年10月12日(日) 22:03 | URL | コメント編集

こんばんは♪

れもんクンやりましたね♪
水浴び姿かわいくてキュンと
しちゃいました(*^^*)
ちゅんちぃも流水派なので器で
チャプチャプ憧れちゃいます~(^^)
れもんクン次はどんな新しいことに
挑戦してくれるか楽しみですね♪
ゆかちぃ | 2008年10月11日(土) 23:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/185-b87f4f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
