All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.06 (Mon)

小松菜ピーンチ

プランターに蒔いたれもんの小松菜が少しずつ育ってきました。
毎日、この「間引き菜」をれもんの水入れに浮かべているのですが、れもんにも好評のようでつついて遊んだりしています。
このままスクスクと育ってよ~、なんてのん気に思っていたのですが、そうはいかなかったようです。

最近、虫食いが目立ってきました。
葉っぱがほとんど食べられて茎の部分だけになっている・・・・。

恐る恐る観察すると、「おんぶバッタ」と「青虫」の餌食になっておりました。

オゥノゥゥウゥ・・・・バッタはいいけど、青虫は見たくなかったわ。

バッタ殿はつっついて追い払ったけど(またすぐ戻ってきますな)青虫を箸でつまんで捨てる勇気は無く、「れもんの分も残しておいてね~」とそっと声をかけて逃げた私でした。

この小松菜、れもんが食べるより青虫とバッタが食べる方が多いと思います。

P1080326-1.jpg

れもん:「僕はかまわないよ。しっかり食べてもらって。」
またそんなこと言って・・・。
美味しい小松菜が収穫できるまで待っててね。


さて今日の葉っぱは父の菜園でとれた「大根の間引き菜」です。
なかなか美味しそう。

P1080396-1.jpg

P1080391-1.jpg

そんなこと全くお構いなしのれもん君。今日もハシゴちゃんにべったりです。

お~い!下りてきて葉っぱを食べてごらんよ。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:10  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぺぺすけママさんへ

父の菜園は安全と新鮮さでは一番です。
れもんは小松菜などの葉っぱはほとんど食べないので、青虫に食べられても全く平気の困った子です。(涙)れもんに食べてもらおうと植えてるんですけどねぇ。

ペペ君は、ゲロゲロしてませんか?れもんは朝から晩まで一生懸命やってます。おまけにすっごい食欲ですよ。早く落ち着いて欲しいです。

ペペ君のお気に入りのペレット、また教えてくださいね。美味しいんだろうな~。
しろっぷ | 2008年10月07日(火) 21:49 | URL | コメント編集

おいしそうな大根菜ですね~

お父さんの菜園からも新鮮なのが食べれて幸せ者です ! !
小松菜おいしいんだな~きっと~
バッタと青虫さんつらいですね~
れもんくん 優しいから許してくれたのね~(^0^)/

れもんくん鏡の中のかわいいコにプレゼントするの夢中で大変そうですね~
全部自分で食べちゃったらしんどくなっちゃうよ(- -;)

うちはペレットを替えたら すんごく食べてくれるようになったからシードと合わせると食べ過ぎになってる感じですが・・・
まだ3日目なので調節頑張りたいと思います(^0^)

ぺぺすけママ | 2008年10月07日(火) 00:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/182-5944b707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
