All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.29 (Mon)

しゃむい(寒い)

突然、気温が下がりましたね~。寒いです。

P1080208-1.jpg
(冷えて来たわ~。とれもん君。)

昨夜、れもんの「お休みカバー」の「カバー」を夏用のハワイアンプリントのカバーから冬用のひざ掛けに変更しました。

れもんの「お休みカバー」は薄手のベージュ色の生地で作りました。
れもんが濃い色を怖がるからです。
だから「お休みカバー」はただの目隠しって感じです。

そしてその上に遮光の為、もう一枚布をかけて寝ています。
これが「お休みカバー」の「カバー」です。(笑)

冬用のひざ掛けは光をほとんど通さないので、せっかく東向きの部屋で寝ているれもんが朝自然に起きられるか心配でした。


今朝は案の定、毎朝6時半前後にピョロリピョロリとみんなを起こしてくれるかわいい声が聞こえませんでした。
寂しい・・・。
小雨が降っていて特に暗かったからかもしれません。
暗くてもれもんちゃん自慢の体内時計でみんなを起こしてね。

そして、もっと寒くなったら私の両親の寝室へ引っ越します。
ここは朝日とは無縁の部屋なのでれもんちゃんは蛍光灯の光で目覚めるようになります。(笑)
あと少し、自然のサイクルを堪能してね。

P1080212-1.jpg
(もう扇風機しまったら?とれもん君。)


今日は早速、くしゃみをしているれもん君。鼻水飛ばしまくってました。
大丈夫?と話しかけると「暑いね」と言ってくれました。

そろそろ「寒いね」を思い出してねん。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:36  |  れもん食住  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

LEEさんへ

お久しぶりです~!
SORAちゃんもLEEさんもお元気で良かったです。

突然寒くなりましたもんね。私はあせって冬支度です。と言ってもカバーを変えただけなんですけど・・・。れもんはヒーター無しで頑張りま~す。
しろっぷ | 2008年09月30日(火) 22:01 | URL | コメント編集

ゆかちぃさんへ

れもんは冬になると両親の寝室で父の激しいイビキを子守唄に寝ることになります。かわいそうに・・・。一人寂しく寒い部屋で寝るよりは良いかな、と思ってます。

ペペ君かわいいですよね。私は初めてお目にかかったのでとっても嬉しかったです。ルチノーちゃんが大集合したら、楽しいだろうなと思います。

しろっぷ | 2008年09月30日(火) 21:39 | URL | コメント編集

ぺぺすけママさんへ

今日は少し暖かかったせいか、くしゃみしてませんでした。良かったです~。
れもんも夜、寒いかな?と心配はしているのですが、うちはヒーターもなく過ごしています。スパルタです。

写真のペペ君、しゅっとしてキリッとしてましたよ~。今度は是非もこっとした写真を紹介してください。ぺぺ君とれもん、どっちがモコモコか比べてみたいものです。(笑)
しろっぷ | 2008年09月30日(火) 21:26 | URL | コメント編集

お久しぶりですっ

しろっぷさん、れもんくん、お久しぶりです~~v
なんだかバタバタ日々を過ごしておりまして、更新も友だちのところで遊びにいくこともできませんでした(悲)
しかし、しっかり食べて飲んで遊んでいたのでみんな元気です~~~。もちろんSORAもねv

みなさんそろそろ冬支度を始めてますね。
れもんくんのハワイン布は衣替えなんですね♪

うちも初めてのペットヒーターというもの設置してみました。れもんくんは使ってますか?

LEE | 2008年09月30日(火) 13:40 | URL | コメント編集

おはようございます♪

雨のせいだとは思いますが
ほんと急に寒くなりましたよね~(>_<)
ちゅんちぃも今朝おやすみカバーを
外したらモッコモッコでかわいそうでした
厚手カバーをかけてあげないとですね

れもんクンは冬場はお引っ越し
するんですね☆
みんなのインコチャンが元気に冬を
乗り越えてほしいです(^^ゞ
アニーサンとこでぺぺチャン見ましたが
かわいいですよね♪
ルチノーチャン見ると嬉しくなりますね(*^^*)
ゆかちぃ | 2008年09月30日(火) 08:11 | URL | コメント編集

うちもカバーにカバーです~

れもんくん くしゃみと鼻水攻撃になっちゃいましたか~
急に寒くなりましたもんね~
うちは夜カゴの温度調節難しくて悩んでおります(- -;)
れもんくん 早く風邪さん治るとイイですね~(^ ^)
アニーさんところに載せて頂いたの 見て頂いたんですね~
何だかハズカシイです(^ ^;)
写りのイイのを選んだのですが・・・
普段は ひよこまんじゅう君です~
モコモコ大好きなんですが家族には不評だったので・・・
実はシュッとしてるのにしたんですよ(@ @;)
 




ぺぺすけママ | 2008年09月30日(火) 01:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/179-bd9bdf99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
